スポンサーサイト


散歩勢デビュー

さっき犬の散歩をしながら、携帯をみていたときのこと。

ウ○こ踏んだった。

どや


ってことで、ブレイブルーの記事ですけれども。

前の記事から二日かな!
この前はPSR130と言ってたと思いますが
今PSR145まであげました。

ちなみに、昨日8上げて今日7上げました。

もう少しペースを上げたいところなんですけど
今日は色々ひどかった!言い訳なんですが運が!
これは僕のせいなんですが、コンボミスで負けたのが5回ほどで
こっちがコンボ決めたあとの相手の体力があと1ドットないくらい残って
そっから負けたのが3回ほど。
こんな負け方があったので相当悔しかったですし納得いかんかった!
仕方ないことではあるんでしょうけど、あと一発削ればいいってところで
倒せないのはほんとに自分をぐえうyらい!ってしたくなりますね。

ちなみに今の勝率は160勝80敗66%

こんだけやってますが正直まだ対策が曖昧なラグナと
対策はしているけど、やっぱりまだ事故っちゃうテイガーが多くて
精神的にきついところがありましてどうしてもこんな感じに。

テイガーに関しては事故ってる時点でまだ対策ができてないってことなんでしょうけどね。

あとは近距離戦覚えればだいぶいい具合になりそうなんですが。
一番良いのは近距離戦は拒否って、相手の動きを処理するというのが
大安定なんでしょうけど自分にまだその立ち回り精度がないせいで
こういうのはできてなくて、攻めに甘えるしかないわけです。
いやでも近距離(こっちが攻め)のときはなんとなくわかってきてはいる気がします。

というか相手が起き上がるときの。

今まで起き上がりバクステやってからの1回転とかで
流れとられてそのまま負けるっていうパターンが多すぎたので
このバクステ+コマ投げ+上に投げ判定がでる技での逆N択を
意識して対策してみたんですが、かなり単純でして
ダメージがとれないという欠点はありますが
小パン連打がいい感じですかね。テイガーの起き上がりに対して。

バクステにも上への投げも潰せるし
コマ投げも超必じゃなかったら、発生前を潰せます。

これをさっそく今日テイガー戦で試してみましたけど
だいぶ効果はでてる感じでしたねー。
PSR130~160までのテイガーがいっぱいいましたけど
ひたすらバクステ入力グルグル全部潰せてました。

ただやっぱり小パンはさんでるせいで補正がすごくて
そのあとのコンボがあまり減らないので次はここをなんとかしたいです。

小パンをしなくても、きっちり相手に技を重ねられる起き攻め。

やっぱりまだ事故負けがあるのって
いつまでも相手の体力を減らせずにいるからであって
一回攻めたら殺しきるくらいの攻めをやって
立ち回りでもこっちが攻めてる状況でもガン有利な状況を
作っていけるようになりたいです。

あとジンですが、ジン戦もなんとなくですがわかってきた気がします。

っていっても、PSR160程度のジンを相手をしてるってだけなので
まだなんともいえないんですが!
ただ前よりもジン戦の勝率は上がってる気がしますし
全然苦手な相手キャラとは思ってますが自信もほんの少しついてきました。

ラグナはほんとに曖昧です。
なんとなくの対策はしているんですが微妙。
もうちょっとラグナ戦考えていかないと。

それ以外のキャラだとハクメンとかも少し対策始めてみました。
今日PSR205くらいのハクメンにも勝てたし
今の路線でやっていっていいのかなという感じです。

そんなわけでブレイブルーおもしろい。
鉄拳もおもしろいおもしろい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、この人なんか・・・

明後日、スパ4AEしましょうよー^^

No title

>ぎんさん
ガン考え中


ガガガガン考え中
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
