スポンサーサイト


モンテカルーロいってきたーノ

梅田、大阪にある明大モンテカルロに行ってきました。

行くきっかけになったのは、ぎんすきーさんがくるということと
その日が狂おしき鬼の解禁日だったということです。
あ、スパ4ね。

それで、モンテに行ったのですがぎんさんはまだいなくて
とりあえずスパ4やってた。

やっぱりAEは動きやすいなーとか思いつつやっていると
乱入してきた人の名前がぎんすきーという人でした。

痛い名前してる人だったのでまさか?と思いましたが
やっぱりぎんすきーさんでして、さっそく話しかけた。
んで、そっからずっとスパ4AE見ながら話してたんですが
しばらくしてると、かかさんという関西のフォルテ使いの方が
ぎんすきーさんを見にモンテまでやってきまして
そこからかかさんも入れて、3人でずっと話してた。

ちなみにかかさんに「やっぱり今日はぎんさんを見にモンテまできたんですよね?」って聞いたら

そうですけど、もけさんも見たかったのでと言ってくれました。

てへへ。てへへへへ。


良い人です。

元々は皆ツイッターで知り合った方なのですが
やっぱり輪を広げるにはとてもいいツールだなーと思いましたね。
自分もそうなんですが、なかなかまっったく知らない人に話しかけるというのも
緊張してしまって、結局話しかけられないというパターンが多かったんですが
ツイッターをきっかけにこういう機会を作れるっていうのはいいですよね。

ほんとに3人でひたすらスパ4見ながら話していただけなので
あまり書くこともないんですが、狂おしき鬼は。

正直あまり強そうではなかったです。

スパ4で有名なのか知らないけど、そんな感じの人が
狂おしき鬼で十何連勝としてたけど、そこまで荒らせるキャラでもなさそうだし
リュウとかみたいに堅く動くキャラなのかなー。
空中ダッシュとかいって、ほんとに相手の対空をスカせる!以外に使い道が思い浮かばないですし。

ということで、狂おしき鬼は普通。
正直鬼よりも殺意リュウがおもしろそうでしたね。
特殊技かなんかのカカト落としがかっこよすぎる。
全一殺意リュウも見れたし、スパ4AEの新キャラに関しても行ってよかったなと思えました。

ブレイブルーも少しして、今のPSRは21.
ジンテイガーラムダに3勝して、カルルに2敗したので
3連勝したときはPSR48くらいあったのに2敗で一気に落ちた!

あ、ちなみにブレイブルーのほうはカード持ってたので
さっそく名前も登録してみました。「ナガセもけ」で。

一応言っておきますがナガセは本名じゃないです!

最初に言ってくれてたのがやましんさんか知らないけど
ずっと前にKOFマキシマムインパクトレギュレーションAってゲームやってるときに
僕がナガセって忍者のキャラを使ってて
そこから急にナガセ君ナガセ君と周りから呼ばれるようになってた。
んで、今になってもけと呼んでもらうのも厳しいだろうなと思いまして
この際ナガセもけにしちゃえと!

ってことで、ナガセもけに。

名前は3文字以上じゃないとだめらしいしちょうどよかった。

まあそんなわけで、カードの設定もモンテで確認できたし
そこまでボッコボコにされたわけでもなくブレイブルーも満足。

いやでも本当に行ってよかったです、モンテ。

今まで何度かぎんさんにa-choにこないかとかいって誘われてたのですが
なかなか会いに行けなくて、昨日やっと会えたという感じなんですが
ほんと楽しかったです!ほんとほんと楽しかったです!!

かかさんぎんすきーさん昨日はほんとありがとうございましたー。

あと他にも少しだけツイッターやっている人がいたのですが
結局話はせずに終わってしまったのでここで!

昨日は皆さんモンテお疲れ様でした!

また今度は30日か31日くらいにa-choでスパ4の5on5があるらしいので
そっちにも行ってみたいかも。

そんな大きな大会を記念参加してみたいという思いもあるので
人数埋めたい人はお気軽に誘ってみてください。
スパ4全然やっていない僕が人数埋めさせていただきまーす!

それとか他に記念参加してみたいって人がいれば一緒にでてみたいですよね。

まあそれを5人集めるのは厳しいでしょうけど。


そんな感じで!ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
