スポンサーサイト


ガチ勢エンジョイ勢

今日家庭用のBBCSをガッツリやれたんですが
PSRは今169。

・・・んー、170いきたいです!!
もう少しなんですけどねー。

3時間くらいやって3しか上げれないとはー。
人は結構いたのに。

んで、一つ愚痴らせていただきますと
お前らメインでこいや!!!と。

今日の最初の2時間はまったく無意味でして
なんでかっていうと、同じ強さで検索していて4人ほどいたのですが
その4人のうち、3人がPSRを意識して
メインじゃなくて、PSRの低いサブを出しているようにしか思えないんですよね。

もう一人の方はよく対戦させていただく人で
いつもメインキャラ使ってくれて、しかも勝率もお互い五分くらいの差で。

他の3人はサブしかださないし、ずっとこの人とやらせてほしいなーと思っても
3人がいるせいで、結局2時間のうちに3回しか対戦できず。

僕が生意気に言える立場ではないのですが
勝ってもPSRがまったく上がらないのでうれしくない
サブかなんかなのであまり強くない
っていうので、学ぶことも一切ない。
こんな感じのをひったすらやらされて
同じ強さで検索しているはずが、PSRがまったく上がらないし
相手がマッチングするのを限定させるほど強い相手でもないというので
久しぶりに勝ってもおもしろくなくてガン萎えという感じ。

しっかも、さっき言ったその一人の人には
3戦のうち2戦は明らかに勝てる試合で負けるというのでさらにガン萎え。

なんかもう最悪でした・・・。

相手が強くない!というのを言いたいわけではなくて
本気をだしてくれないというのが一番嫌なところなんですよね。
だから勝ってもまったくうれしくない。
それでも勝てばPSRが上がるというのがあればうれしい!にもなるけど
PSR2ケタばっかりでPSRが上がらない。

正直メイン使って適正PSRまで落ちてほしいんですよ!

一人強い人がいるのに、周りが相手みてからサブ余裕でしたの人ばっかりなおかげで
ほんといいマッチング妨害になってて。。。
同じ強さで検索するというのもその人らのせいでまったく機能しないし。

ちなみに残りの1時間はその3人が落ちてくれたおかげで
テイガーはクソ多かったけどだいぶ強い人とも戦えて楽しかったです。
でもやっぱり一人は相手みてからサブだすように人がいたけども。

やっぱりポイントを気にしちゃう人は多いんでしょうかね。
まあ僕もポイントを気にしちゃってる一人なんですけど!

こんなことを書いてて思ったんですが
よくガチ勢とエンジョイ勢っていうのを聞くじゃないですか。

この記事で書いてることみてみると
さっきの3人がエンジョイ勢でもう1人がガチ勢なだけで!
って受け取れるかもしれませんが
正直ガチ勢エンジョイ勢っていうのは僕はあまり好きではなくてってか
ぶっちゃけ嫌いなんですよね。

だいたいガチ勢とエンジョイ勢って判断するときどこで決めてるんだよと!

んで、自分でガチ勢です。と言っている人はみたことがなくて
自分でエンジョイ勢です。って言ってる人がかなり多いんですけど
なんかなー!悪くいうと、保険をかけてるようにしか思えなくて。
僕のこの性格の悪さがアレなのかもしれませんが
結局勝ち負け関係なく!ってやってる人少ないと思うんですよね。
いや身内同士でやってるときは別で。

ずーっと負け続けておもしろい人っているんかな。

そんなガチ勢エンジョイ勢言ってると
ガチ勢のイメージが一回負けたらうわあああって暴れまわってる人で
エンジョイ勢は負けてもぎゃははははwwwっていうイメージ。

けど、本当にエンジョイ勢いってる人で
ランクマッチとかやって、負けてもずっと笑ってられる人いるんかって思うんです!

僕「は」勝てたほうがおもしろいし
あんまりそういうエンジョイ勢の気持ちがわからないです。
だから僕はガチ勢といいたいわけではなくて
ガチ勢でもエンジョイ勢なんていわず普通にやればいいやん!て。

勘違いしないでほしいことが
ゲームなんだから遊びでやればいいじゃないですか・・・
と思う人がいれば、当然ゲームなんだから遊びでやってますよ!
そのゲームを楽しむために、遊むためにどんどん上手くなって
やれることが増えればなって思ってるだけで。

格闘ゲームってジャンル自体
相手との対戦ツールなんですし、そんなもんじゃないのかなー。

今日ブレイブルーで微妙な気持ちになれたおかげで
そんなことも考えた!

あ、もう一個最後に勘違いしないでほしいこと!

僕が今書いてきたことは身内だとまた別です。
身内同士でやるならその場の雰囲気でワイワイやってもいいし
ガチでじー・・・っとやってもいいし。
結局知ってる相手とやるっていうのは楽しいです。

それとまだ格ゲー自体やゲームに慣れてない人を拒否しているわけではなくて
勝ちにこないというのが納得のいかないところでして!

この記事をみて不愉快にさせてしまう人がいれば申し訳ありませんでした。

けどもう一度はっきり言いますが、僕は
ガチ勢エンジョイ勢というのは嫌いです!
これは僕1人の考えなので、この記事を見た人の中で
気を使って、こういう考えをやめる必要はありませんよ!

やっぱり考え方って人によって違いますし。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
