スポンサーサイト


ザンギュラ

今回はザンギ対策を。

・近距離
バクステや後ろジャンプ昇り強Pで逃げます。

・中距離
ザンギはしゃがみ中Pで勝てる技が多いんですよね。
なのでひたすらしゃがみ中Pでもいい。と言ったら
少し違いますが、メインはこの距離でのしゃがみ中Pだと思います。
他には低空強剣の先端を当てていったりするといいですね。
低空強剣を潰すのに必死になってきたらしゃがみ中Pのチャンス。
しゃがみ中Pはギリギリ届かないかっていう距離で振っておくと
ザンギの技を潰していけます。
判定勝ち狙いなんで疾風仕込んどいたらおいしいです。
対空はしゃがみ中Kでしっかり落としてください。

・遠距離
颪のゲージ溜めポイント。
ザンギのダブラリでのゲージ溜めもそこまで溜まらないでしょうし
ザンギ側のゲージが溜まったところであまり痛い技はないので
とりあえず颪のゲージ溜め。相手から攻めさせましょう 

・おまけ
ダブラリはしゃがみ強Kで潰せます。

ザンギかわいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザンギ対策ありがとうございます!

投げキャラ苦手なのですごい助かりました。

しゃがみ中Pってザンギ戦で全く使ってませんでした…

質問なんです、ザンギ戦で立ち中P等のコンボ始動技がヒットした時、疾風と颪どちらを良く使いますか?


僕は、EXゲージがあればEX颪をよく使ってダウンさせて距離をとります。
ゲージがなければ…殆ど責めてないんわかりません(T_T)



まことでPP4500とか尊敬します!!!


鉄拳もスパⅣも頑張って下さい(^ω^)

No title

>けんとさん
はーい。

始動技がヒットしたときですかー、あまり考えずにやってるんですが
だいたいはex颪でダウンを奪いますね
画面端に追いつめられてたら前強Kでまたいで画面端を脱出したり。
中央はそんときの気分なんですが、exバニ読みの後ろジャンプ大Kや
まことがやりやすい距離に調整したり。

ゲージがないときは素直に疾風やっといて、後ろジャンプやバクステで距離をとるのが安定かと。

とにかくこちらからダメージをとりにいかないというのがザンギ戦のコツですかねー。
相手の動きをすべて処理する。という感じで。

ありがとうございます!
上手く両立していかないとですねー!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
