

対策とからんくまとか

スパ4。

まずぎんさんにベガローズ本田の対策教えてと言われたので軽く。

とかいってスラスラと皆のキャラ対策とか語ってみたいのですが
ベガとか本田の対策とかこっちが聞きてえわくそ!!

そんなわけで今回はローズ対策だけ書いてみます。

対ローズは後ろ下がってチョップ連発してゲージ溜めるのが
まず最初はいいかと思います。

ローズ側は早い飛び道具がないので
飛び道具みてからチョップをやめて避けることができます。
そこで諦めて、相手も返し技でゲージ溜めるか
飛び道具うちつつ近づいてくるかの二択になるかと思います。

まずゲージを溜めだしたときは、こっちから近づきます。
んで相手のスラとかの間合いまできて強K連打。
とりあえず対ローズ戦は強K振っておいたら
判定で負けることはほとんどないかと思います。

次に近づいてきたときの対処はやっぱり強K連打。
そこでもし触られたとしても、ガード後に強K連打したら
勝手に相手が向こうに吹き飛んでくれます。

それ以外での言えることは、バクステを読め!
最近は全体的にレベルが上がってきてるのか
バクステにひたすら甘えてくる人も少ないんですが
バクステを狩れるか狩れないかで全然変わってくるはず。

バクステにはEX疾風か低空強剣かな!

これで狩りつつひたすら攻めてれば勝てる!

あとリバサEXドリルですがこれはバックジャンプから
フルコン持って行けばいいかと!
ローズのUC2がないかぎり、こっちがターンとれれば
かなり攻め続けられる相手なので個人的には五分以上かなと思います!

AEになればもっと楽なのにりそうですし
対ローズはバッチリ!

あとランクマ少しやりました。
PPをなんとか4600まで戻したー

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー

強Kは使ってなかったですわー
さすが、もけさんっすわー

No title

>どんびきーさん
いやいや!いまや、ぎんすきー>もけさん ですよ。

ぎんすきー>もけさんですよ。

これからはぎんすきー先輩って呼ばせてください。

ではさっそく。


ぎんすきー
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
