スポンサーサイト


折れた

スパ4ランクマやりました。

PP3000くらいの人に連敗しまくって
PP3950。

そんで、今日負けまくったってのも
動けなかったとかそんなじゃなく動けてるのに負けてたので
開き直りようがなくて、更に精神的ダメージが・・・。
自信のあった、対ケン戦でも連敗したし
a-choに向けて!!のはずが、一気に今日ので自信がなくなりました。

一つだけ反省するところがあるといえば
ジャンプが多すぎた。あとジャンプを落とさなすぎた。
二つや。

ジャンプが多すぎたっていうのは
僕の反応の遅さが半端じゃなかったもんで
中距離の牽制合戦で一切勝てないんですよね。
指し返しとか剣を置くタイミングが全然見つけられなくて
近づこうとしたら飛ぶしかないという状態に。
そこきっちり対空されて処理されました。

んで、ジャンプを落とさなすぎたというのはそのままの意味です。
ジャンプに反応ができない。
相手が飛んだらバクステかガードかの二択になっちゃってました。
負けてる理由の中に大きくこれがありそうですけど
それでもなんかなーという感じ。

結局は自分の下手さに涙目なランクマでした。

けど一つだけ聞きたいんですが
僕のスパ4記事みてもらったらわかると思うんですけど
勝てる日と勝てない日がものすごく極端なんですよね。
前に勝てなさすぎて鬱ってる記事も書いたことあったし
本当に勝てない日はまったく勝てないんですよ。

というか、記事を書いてるときのテンションも
勝てた日と負けた日で結構違うと思うんですよ僕。

んで昨日だって、勝てないといいつつもPPは維持できてたけど
今日はビックリするくらい下がった。
こういうのって僕だけなんですかね。

そりゃ、実力不足が一番の原因なのはわかってますが
それでも今日ほど負けちゃうと、認めるしかなくても認めたくない状態・・・。
4000すら維持できなかったですし。
一回PP1800くらいの人に負けまして
これはまずいと本気で思った!

やっぱり勝てないっていうのはものすごい悔しいー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしです。

俺なんかが言わずとも百も承知でしょうが改めて。
まことは防御が弱く攻めも安定した物がないキャラだと思うので、
プレイヤーの体調や環境で他キャラよりも良いときと悪いときの
波が激しいキャラだとおもうます。

やり続けるのももちろん強さですが、たまには息を抜いてみるのも
いいとおもうます。

No title

>masaさん
おお!!かなりお久しぶりです!
確かに安定したキャラではないなと思っています。
ですが、やっぱり僕が下手だというのも事実。
これから目を逸らしたら終わりかなとも思います。

でもやっぱりmasaさんの言うことは本当にそのとおりで
勝てるときと勝てないときの差はものすごいです。
どうしてもどこかで読みを通さないと勝てないキャラなので
ここが難しいところ。

ですねー、適当にサブキャラとまではいかなくて
ちょこっと遊ぶくらいのキャラは必要かもしれません!!
ありがとうございますー。

・・・おもうます がかなり気になる!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
