スポンサーサイト


キャラ対策

スパ4。

いやキャラ対策を書くわけではなくて
キャラ対策をしたいなーっていう記事なんですよね。
最近、やっぱり自分のキャラ対策の甘いなと思ってます。

それで、最初に思ったのが僕のキャラごとの知識のなさ。

ほとんどまことしか使ったことないので
他のキャラがどんな動きをするとかっていうのが全然知らないんですよね。
いや、そりゃもう全キャラと対戦したことはあるので
こんな感じのキャラなのかなというのは、把握しているつもりですが
それでももっと細かいところがわかってなかったです。
そのキャラの強いところ、弱いところとか。

この弱いところを今僕自身がそのキャラを使って探り中。

スパイってやつ!!スパイ!

今使ってるのは、サガットキャミィベガ本田。

でも正直キャミィとベガの弱いところっていうのがまったく思い浮かばない!!
キャミィはセビに対しての行動が少ないのかなっていう感じ。
あと、キャミィ自体のセビが短い感じ。
それ以外はなー、よくわからないです。
でもまあこれでも収穫があったということでよし!
もうちょっと使ってみますが。

あとベガもよくわからないです。
まだ半日も使ってないキャラっていうのもあるんですが
自分でタメてる状態を維持していないと
急にきた技に痛い確反や痛い差し返しができない?のかな!
いやまあそりゃそうなんですけども。
痛い確反+ダウンがとれないという感じなんですかね。
しゃがみ強Kがあるけど、あれかなり発生遅いし。
じゃあベガをどうやってタメさせず動かせるかっていうのがまた問題に。
こっちがまこと使ってるときの対ベガ戦って
やっぱり後ろ歩きが捕まえられないとかっていうのがあるので
あまりこの部分が解決されてない・・・。
もうちょっと使ってみないと。

サガットや本田はまだ今書いた二人よりかは
しんどそうだなというのがありました。
んー、でももうちょっとこの4キャラ使いたいですね。


次誰使おう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
