スポンサーサイト


スパ4

気がつけば、スパ4のカテゴリが100超えてた。

8888888
パチパチパチパチ

このブログができたのが去年の夏ごろで
気がつけば、もう半年以上やってるんですねこのブログ。
ブログを始めたのが昨日のことのように思います。

ウソです。

正直まだ半年?ってレベルでした。

スパ4も先月で発売から一年になったみたいですし
このブログも一年目指してがんばろう。
でも最近、マジメにクソおもしろくない記事を書きすぎたせいか
今月に入ってのアクセス数のなさがやばい。
4日くらい続けて、アクセス0件とかありました。

・・・おいお前ら!!!!お前らおい!!!!
もけ信者こら!!!もっとマジメに信仰しろや!!!

ブログ書いてる側からすると、見てくれてるというだけで
もちろんうれしいわけですが、贅沢言うと
コメントもくれればもっとうれしいので、ぜひコメントもください!

そういえば、前の木曜日一人でモンテ行ってきました。
カードも作ったということもあり、かなりワクワクしてたのですが
帰りの電車に乗るころにはガン萎え。
いやあ・・・負けすぎました。
戦績は12戦2勝10敗。

まじでグラマスケンのサブ、信号機にボッコボコにされました。
7回くらい負けました。
あとはヤン1回、イブキに2回。

イブキに関しては、対策不足を感じました。
ヤンは対策以前にキャラをいまいち把握できていないのでアレですが
イブキはぶっぱ必殺技のスラに当たりまくったりしててひどかった。
特殊技のスラに対しても、前トレモで調べたときに大Kがいいとわかったくせに
それを覚えず、刺し返ししゃがみ強Pとかやろうとしててグダグダ。
というか、あれですね。スラが届く距離では大K、ギリギリ届くか届かないかくらいの距離はしゃがみ強Pって感じですかね。

なんで一度調べてるのに、それをやれていないのかと
家に帰ってきてから自分の覚えの悪さに絶望・・・。

あと、これはイブキとの対戦に限らずどのキャラ相手してても言えることなのですが
僕の攻めの下手さはやばいと感じた。
どうしてもビビって後ろに下がってしまうというのが
癖になってしまってて、いっつも攻めて殺しきれずに負ける。
これをなんとかせねばと思いました。
ここにきて、攻めかー。

もちろん僕の立ち回りの下手さも負けに繋がってたとは思いますが
ダメージを取らなきゃいけないところで取れていないっていうのは
上手い人相手してると、ダメなことなんだなーって思わされる。

ってことで、色々とダメダメな一日でした!!

でもまあダメダメなところが見つかったっていうのは
また前進できる道を見つけれたということだと思いますし
モンテで負けれたおかげでまだまだ成長できる気がした!

また前進できる道を見つけれたということだと思いますし。

また前進できる道を見つけれた。

なんか違う気がするけどかっこいい。

それと最近、全キャラの対策を最初から考え直してます。
前は低空剣を噛み合わせてる動きでしたが
噛み合わなければ本当にゴミだったので
低空剣を振る回数を減らしました。たぶん減った!

でも低空剣しか知らなかった僕は
普通の立ち回りっていうのになかなかまだ馴染めてなくて
どうしてもどこかでグダってしまいます。
ですが、しばらく低空剣だけの動きをやってないおかげで
低空剣の振り方も曖昧でかなり中途半端な時期・・・。

けど、もうちょっと慣れれば
なんとかキャラ対策らしいキャラ対策ができそう。
あれに低空剣、これに低空剣ではなく!

そんなわけで、今の課題は
攻め方を覚えるということと、キャラ対策を煮詰める。

この二つですかねー。
あとは対空精度をもっと上げたいんですが
たぶんこれは、今キャラ対策がしっかりできてなくて
グダグダになってるので意識配分ができてないからと思うんですよね。
明らかに相手キャラによって、対空精度が違うし。
サガット相手してると、まじで対空する確立0%です!

もっとがんばる!

それと最後に。
ランクマをちょろちょろとやっています。
今のPPは4720。BPは9200。

BPはまだスラスラ上がりますね。
1万から上がりづらくなってきたはずなので
今のうちから覚悟しとかないと!ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファンクラブ会員No.1です
みてます~

ファンクラブ会員2号ですー★
1号になれなくて悔しい悔しい!

ガンバって!ギルマスちゃん!( *`ω´) v

ファンクラブなんかに入ってないんだからねっ!べっべつに3番目で悔しくなんかないんだからねっ!!勘違いしないでよねっ///

No title

その信号機、有名なwaoさんじゃないですか?
7連敗とは・・・わからん殺しもあるんでしょうけど、
やっぱりゲーセンは異次元のレベルですね!

もけさんが今より手っ取り早く強くなるには、
ゲーセンに通うのが一番いいんでしょうね~

〉そーいちさんどろれさんナオキさん

どろろさんは少しアレなので
特別に別の会場を用意しています。
てことで会員番号0。これで安心。
あ、ちなみに1番とか3番とか言ってるけど実は皆さんは何万何千番ですよ。
もけファンの数を舐めたらあかん。

〉tdさん
ですねー。あ!ちなみに事故で一勝はできました!

いや今の僕は経験ではなく、知識のなさが問題かと思います・・・。

もっと知識つけてからアケいかないと!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
