スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぱっすぱっ

今日家に帰ってきてから頭がすごく痛くなって、家に帰ってからのスパ4タイムが30分くらいしかなかった。

軽くエンバトをやって終了だったんですが
今はベガゴウキあたりが全然わかってないですね。
まあわかってないとかいって、明かなわからん殺しされるわけではなく、相手が上手かったらってことなんですけども。

あとはわからないほどでもないけど
もうちょっと何か見つけたいってキャラはコーディイブキ。
いや当然知らないキャラはまだ山のようにいますが
今わからないというのがわかってるキャラはってことですね。

いや前の記事を意識しているわけじゃなく!w

ベガとゴウキは歩くスピードが速いくせに
置き技が結構揃ってる感じですごくやりづらい!
ゴウキは大Kに安定して勝てるやつがない?
ので、下手に牽制振れないし手をだすタイミングがなかなか見つけられないです。

ベガもやろうとしてることはあるけど
まだ色々と曖昧なところが多くて研究不足。
ツイッターでまこと使いさんたちに色々と教えてもらってはいるのですが、僕の実力不足もあってなかなか実践できず。
でもまあそこまで火力が高い!ってキャラでもないので
ジリ貧勝負させてくれるベガ相手には
まだ勝てるっちゃ勝てる!安定はしないけど。
あ、ジリ貧ていうのは削りと似たようないみだった気がします!

でもベガには対策次第でもうちょった気楽に戦えそう。
わかりませんけど!めんどくさい相手ってことは変わらないと思いますが。

そんなわけでベガはともかく、対ゴウキ戦は
まだ遠大Kしか見れていないので
もう少しゴウキってキャラ自体の性能をみていきたいです。

コーディは守りが強いキャラではないので
まだごかせていますが、きっちり石を投げてくる人は
こっち、まこと側からするとかなりめんどくさいですね。
まず石に対してセビダはだめ、石みてからジャンプもだめ。
となると、ジッワジワ攻めるしかなくて
近づくまでのダメージは仕方ないくらいに思っておいたほうがいいのかも。

けどなー、もう一個なんかほしい!

イブキはやっぱり起き攻めに付き合うしかないというのが
こっちからするとしんどいですよね。
立ち回りは割と五分近い感じはするけど。
でもまあイブキ側も前まことの攻めがしんどいと言っているのを見たことがあったし精神的にはお互いめんどくさいっぽいです!

でもあのイブキのしゃがみ中Pの持続の長さはクッソうざい!!!
一応距離が近ければ発生前を立ち中Kで狩るか
立ち中Pで判定勝ちできたりするけど
この距離が近ければというところがめんどくさい!
セビが強くてバクステ強くてスラでごまかせて
って感じで結構やりづらい性能してるので
そこらへんなんとかしたいですね。

長文になりすぎた!
すんません!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もけさん、PP 5000達成おめでとうございます!
いやーさすがですね~
AE来たらPP6000期待してますよ!

ゴウキの遠大Kには個人的には「相手が出す前に立ち中Pを出す」をやってます。
下中P、下中Kは早だししても距離によって負けることがあるんですが、
立ち中Pは出さえすれば負けないです。
相手の足払いに負けるので読みあいですけど、
一度試してみてください。

No title

>tdさん
ありがとうございます!!
いやいや、まだまだこれからです。
なんかAEでのアプデでPPが初期化されるらしいですね。
BPはどうなんだろう。
なので、AEでも大してPPはかわらなそうですww

ゴウキのですが、さっそくトレモで調べてみました!
教えてくれたとおり、発生前の伸びてきた部分を狩ってる感じだったので今度実戦で試してみます!!
いつもありがとうございます~。ほんと感謝!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。