スポンサーサイト


いろんなスッパ4

今日は色々なモードで遊べました!

いやまあ、特別なのはチームバトルだけですけど。

トレモランクマエンバトチームバトル。

まず最初にエンドレスバトルで遊んでましたが
リュウはまだまだな感じはありますけど
操作自体はだいぶ慣れてきた感じがあるし
動かしていて、ある程度余裕は持てるようになってきました。
やっぱり慣れって大事なんですかねー。
PP3000の人にも勝てたりするし
こんな感じで使っていけば、とりあえずサブキャラって言えるレベルまでにはなるのかな。

まあサブキャラってか遊んでるだけではありますが。
遊びつつ基本ももう一度覚えていけたらなと思って使っているキャラなので
上手くなりたいとは思うけど、ランクマで使うほどガチではないです。

でも、リュウ使って改めて対空の大事さを実感しました。
今もそこまでだけど、前は本当に対空が一切できてなかったんですよね。
やっぱり飛びを通してしまうっていうのは
試合の流れを相手に渡してしまうということでもあるし
対空はしっかりきっちりばっちりやっていかんとあかんすね。
あと、まことにはないけど飛び道具も持っていると
リスクもあるので、便利とまでいっていいのかはわかりませんが
痒いところに手が届く感じではありますねー。
お互いウロウロしているときに波動拳を打ったり。
中距離遠距離でのまことにはない選択肢を選べるので
かなり新鮮ですし、やっぱり飛び道具があるとないとで
色々と変わりますねー。

ところで、今日エンドレスバトルやってて
ヘコむことが一回ありました。
リュウで勝てたルーファスにまことで勝てなかった・・・。
ルー戦はしんどいしんどいといつも言ってるけど
やっぱり対策不足が一番の原因なんでしょうねー。
確かに、EX救世主セビキャンウルコンを何回も繋げられて
そっから3割以上減ってた気がするので、それに関してはちょっと萎えたけど
もうちょっと何かできることがあるはず!

今の僕はルー戦でひたすら中Pを連打しているのですが
これが正解なのかよくわからん・・・。
一応ほとんどの行動に勝てると思うんですけど。

それにルーファスってキャラは
自分から相手に当たりに行かなきゃいけないというところが
あると思うので、中Pでバリアを張っておけば
ルー側からすれば結構迷惑なんじゃないかな。
でもそれ以上の動きがまだわかってないですねー。

中Pからの展開や相手が不利な状況での逆択の読み合い。

まあ中Pからの展開がわからないっていうのは
言っちゃえば、相手が不利な状況での読み合いと同じなんですけど
こっちが攻めてる状況での逆二択ってどうするのが正解なんですかね。
バックジャンプ攻撃で救世主は狩れますけど
正直読み勝ったところで・・・みたいなところはあるし。
一度それを見せておけば相手側からすれば救世主出しづらくなるのかもしれないけども。

対ルーでまこととリュウを比べてみると
やっぱり大きな差は波動とこっちが攻めてるときに
小技でひたすら刻んでいくことができるっていうのがでかい気がする。
あとは救世主に昇龍で安定して確反とれるのかな?

小技を刻んでヒットすれば確認からコンボでそれをループ。

いくらでも救世主読んで技を遅らせることだってできるし
ルーファス側もリスクを背負わないといけないと思うんですが
まことだとどうしても一度近づいたら張り付いている間に
崩しやらでダメージをとっていきたいんですが
その間すらまこと側もリスクを背負わなきゃいけないんですよねー。

まことは攻める時間が限られているけど
リュウはそういうのがあまりない。

って説明がわかりやすいか!
いや僕もただのにわかなので知ったかになっちゃってたら申し訳ないんですけど。

そういうところがリュウを使ってわかってきた感じ。
まあこれも収穫っちゃ収穫!!
えらぐなっだ!!!

ルー戦ほんとどうしましょう。

んで、そのエンバトの後にランクマを少しやりました。
PPは5120に。+ついてよかったー。

ランクマの後はけんせいさん主催のチームバトルに参加!
人数は6人から8人。
いろんな人がいて楽しかった!
こういうのって、やっぱり楽しいですし今後もこんなのがあれば参加していきたいなー。

皆さんお疲れ様でした!

ってなわけで!ノシ

あ、トレモはどうでもよくなった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
