スポンサーサイト


格ゲーでの考え方!

上手くなるにはどうしたらいいかを考えてました!

まあそんなの考えたところで答えなんてないんでしょうけどね!

でもよく有名人とかってどのゲームやっても
上手いということがあるじゃないですか。
むしろそのゲームしかできない。なんて有名人聞いたことがない。
そういう人はどうやって上手くなってるんだろうと考えて
思ったのが、やっぱり上手くなるまでの道というか
どうやったら上手くなるのかというのを知っている気がします。
というよりも、考え方がわかってるんですかね。
なんか言い方が難しいんですが、わかりやすく言うと

知らない道を使ってゴール地点に向かえと言われて
ゴールまでの地図を持っている人と地図を持っていない人に分けて行かせた。
どちらが早くゴール地点に着きますかと聞かれたら
そらぁ・・・地図持ってる人でしょう!?へぇいぃ?
になりますよね。

それと一緒で上手い人は上手くなるまでの道程を知ってる。

何も考えずひたすら対戦したところで
なんの意味もないのは僕がいい証拠。

格ゲーのおもしろいところって天井がないところだと思うんですよね。
遊ぼうと思えば一生遊べるジャンル。

それがわかっているのに僕はどこかをきっかけに考えることをやめてたりするのがよくあります。

例えば前僕が初めてスパ4でPP5000行ったときとか。

これって前に僕が本を読んだ~無知の知~みたいな記事を書いたときにあった大人は世の中に慣れてしまっていてというのにすごく似てる気がします。

ゲームに慣れているからわからないということが
わからなくなっているという感じ。

つまりは一生考え続けろと!
そこで自分の考え方、成長の仕方というのができてきて
他のゲームでも活かせるんじゃないかなって思いました。

よくツイッターやそれ以外の色々なところをみていてゲームが自分に合わない、キャラが自分に合わないと言っている人を見るんですが
どういうことなのかぜんっぜんわからない!

それこそ知らないことを知らないんじゃないかと思ったり。

確かに、おもしろく感じないとかというのは
人によって違うとは思うけど、使えない=合わないっていうのは本当にあるんですかね?

僕はこの程度の人間なので自分で言うのはおかしいんですが
有名人とかのブログよりも勝てない!勝ちたい!って人と近い視点で記事書けてると思うんですよね。

いやわからんけども。
いや本当に悪い意味じゃなくて
最近、周りに○○のゲーム折れるといっている人が多くて
なかなかアドバイスのしようがないんですよね。
むしろこっちが教えてほしいですし!

けど格ゲーってそんな人間性能だけなんかじゃなく
考え方ややりよう次第でいくらでも上手くなれるんや!
ということを言いたいです!

今の僕だとただの口だけ君にしかなれませんけど。

上手くなりてー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もけさんがまたしても深い話をしておる…

ちなみに俺、地図を持ってても目的地まで中々辿り着かなかったりします。たまーに。

No title

>づるづるさん
づるづるさんそれちゃう!!




それはなんかちゃう!!!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
