スポンサーサイト


あっかんあかん

今日ブレイブルー5時間以上やってた気がします。

帰ってきて散髪いって7時ごろからブレイブルーでこの時間。

かなり折らされたっていうこともあって
あんまり疲れは感じなかったんですよね。
いや今はさすがに疲れてますけど!てか眠い!

今日は本当に負けまくって
自分の下手さを実感できました。
学ぶこともあってよかったんですが
いつも思うのが実戦をやって自分のダメなところや
上手くできたところを上手く吸収できないせいで
全然今後に活かしたり、トレモで調べるべきものを発見できなくて
こういうところが一番だめなんだろうなと今思います。
そのときの感性だけでゲームをやっちゃってる。

とりあえず、こういうところを直すために
今日見つけた課題は、各キャラごとの立ち回りや最低限の対策を覚える。

前から思ってたんですが
僕のキャラ対策ってなんか順番を抜かしちゃってる気がするんですよね。
このキャラはどういうキャラで~というのをとばして
技の判定や1キャラだけのキャラ対策を考えてる。

つまり!そのキャラの特徴をまず把握せずに
もうちょっと先に進んだことを覚えようとしてるのがだめな気がします。
この部分を今までサボり続けたせいでどこをみたらいいのかまったくわかりません。
例えばラグナだと、万能キャラ。おわり。
とかいって、強いところや弱いところを全然把握できてない!
キャラごとの細かいところをもっともっと理解していくためにも
これからも実戦経験積んで、視野を広げていくべきなんですかねー。

んでまあ、今日のブレイブルーのランクマの様子ですが!

まずハクメン多すぎ自重。
なんでPSR180こえてるハクメンが4人もおんねん!
今ハクメン戦の勝率がかんなり低いです。
あまりにも勝てないせいで、ハクメン戦やるのめんどくさいレベル。
対策をもっと考えていきたいんですけどねー。

正直姉狩りの4Cと当て身だけで負けてる。

これだけで負けてるからモチベもあがらん!
一応4Cに対して、高め空中ダッシュで攻めるということも考えて
実践しようとしてるんですけどなかなかタイミングが見つけられずにいます。。。
ハクメンのどこに穴があるのか、さっき上に書いたみたいな感じで
もっと考えていかないといけませんねー。
今のところハクメンが異常に多いので対策するチャンス。

まあがんばりますん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
