スポンサーサイト


やっと

スティックのボタン交換おたわ。

初めてなのでやり方書いてるページみながらやってたら1時間くらいかかりました。
まあ手順はわかったので次やるときは
この倍の早さでできそうですけどね!

でも実は1時間でおわってはくれなかった・・・。

1時間かけて交換したあとにテストをしてみようと
BBCSで確認してみるとどこがおかしいのかすぐわかった。

レバーが左に動かない!

ということで涙目になりながらもう一度全てネジをはずして
中をみてみるとレバーの端子がはずれてました。
一箇所だけ。

これを直そうと思ったけど直し方がわからず
ググって調べてたけど直接この症状につい書いてるページがなく
そこからまた1時間以上なにもできずにいました。
でもこれで諦めたらまじで僕の鉄拳RAPが使えなくなるので
なんとか直そうと、その外れた部分の端子をみていると
この端子、ただくっつけてるだけなんだと気づき
そっからテープでひっつけようとしたものの
なかなかくっつかず諦めかけてたときに
数枚重ねて貼ればきっちりくっつくんじゃねと思って
くっつけてみると本当に動くようになりました。

てことで修理完了。

とりあえずいつでもこういう修理ができるように
上の天板のネジをはずしておきました。よし

まあそんなわけで今朝の5時
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
