スポンサーサイト


PP3000とみせかけての!!

一度PP3000になって、次のランクマで

ポンポンPPが下がっていく・・・。

んで今PP2750。

結局最初のところまで帰ってきました。
勝てなさすぎてつらいですね。
もうちょっとってところで負けるのがクソ多い。

ほんとにこういうの悔しいんですが。。

あとPP3000でグラマスとマスターがいるのおかしいだろ!!
上いけ上!

いや自分でも何かが足りないのはわかってるんですけど
なかなかこれが悪い!!とかって確信が持てるのがでてこない。

ただ、今日ランクマやってて一つ思ったことが

相手の普段の動きをみて、どの行動か多いのかというのを把握して
自分がどこに意識を向けて戦うかっていうのがちゃんとできてない気がしました。

最後の最後に負けるっていうのも
結局は相手の甘えた行動を通してしまったりっていうことが多くて
うんやっぱりそれしてきたか!!って展開がまったくなかったです。

よく言う、相手の癖を読むというのができてないんですかね。

そこでまたでてくる問題が、知識不足とか
僕の動きのひきだしのなさ。

一つの決まった動きしかできないせいで
少し変わった動きをしてみたりとか
思いっきり荒らしにいく動きとかいう動きを全然知らない。

たぶん前に記事で書いた読みを通していくことも重要なのかな
みたいなことを書いたのも
無意識のうちにひきだしがないと思ったから言ってたのかなとか思ったり。

相手の動きに対応しきれていないのも
相手の動きに対応する動きができてないからとか。

今の動きは対応しているフリをしているだけなんでしょうかね。

んでまあそこでまたまたでてくる問題が
どうやって新しい動きを作ってできるようにしていこうかという!

上手い人らはたぶんここらへんが無意識でできるようになっちゃってるから
初心者とかにアドバイスのしようがないんだろうなー。

確かに、その段階ならあれを意識すれば!とか言えないだろうし。

だから自分で経験を積んでいくしかないんでしょうね。
難しい。

話が少し戻りますが、知識が足らないというところ。
知識が足らないっていうのは、前どろろさんとスカイプしながらエンドレスやってたときにどろろさんが言ってたやつなんですけど、あれをこうしてくるから潰す!って感じの場面があって
どろろさんが今読めてたのに!とか言ってたんですけど
そこで、づるづるさんと僕で煽ったんですが
じゃあ今の読んでどうしようとしたんですか!ってところ。

読むまではいいけどその先どうするのってところで
知識があるかないかがでてくるんですよね。
僕も最近よくあるけど、相手のバクステにリスクを背負わそうとしたとき
ダッシュ唐草を狙いにいったりするんですけど
それがほとんど入らないんですよ。
でも相手はちゃんとバクステしてて読みでは完璧勝ってるのに
なんで入らないっていうと、相手のバクステの硬直とか
こっちがいつダッシュすれば~とかっていうタイミングがわかってないせいなんですよね。

そのどうやってって部分の知識がないせいで
読み合いにすら持っていけなかったりするのがだめな感じ。

やっぱり僕の知識不足がまだまだでかいなーって思いました。

かなり長文になりましたけど
最近かなり悩むことが多いです。

やたらと最近って言葉が続いちゃいますけど
最近はまだシロいたちさんに色々と教えてもらえてるから
まだスラスラと考えられてる気がします。

ほんとありがたや



あ、今回長文なので自分で読み直すのもめんどくさい!
ということで、誤字とかおかしな日本語でわかりづらいところがあったらすんません。
まあ気合で理解してください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
