スポンサーサイト


moke11bkさん

とりあえずLadenOcean1。貝のその海。
を卒業しました。

ゴールドメンバーシップが切れたので
今回はmoke11bkをメンバーシップ更新して
スパ4やってました。ランクマを。
キャラはずっとリュウだったんですが
タグは変わっても実力はやっぱり変わらないんすね!
相変わらずの下手くそさでひいた。まじひいた。

まあそれでも使いはじめのころよりかは
断然動きはよくなってる気がしますが。
今日だと対空もでてる場面もあったし
ぽつぽつとリュウに慣れてきてたりして。
まあ結局全然勝てなかったんですけどね。
けど、動き方というか対空を意識した立ち回りっていうのは
なんとなく頭の中でできてきた気がします。
結局対空を意識するっていうことは
地上戦もできないとだめなんだと思うんですよね。

僕の中だと対空は一番最初に覚えないといけないもの
という感じなんですけど、意識してもしても
なかなかできないのって結局地上戦ができないからなんじゃないかと。

言っちゃえば、相手が地上からくるか
空中からくるかっていうのが二択になっていて
噛み合わないと対空できないっていう。

僕のことばっかで申し訳ないんですが
今思うと僕は対空ができないっていうのは
対空ができないんじゃなくて地上ができてないんじゃないかって。

地上戦が機械的な作業の動きにできないから
無意識のうちに上に意識がむいてないんじゃないかと思ったり。

なので、まずキャラごとの技相性を今覚えてます。

とりあえずさっき半分のキャラを調べたので
あとの半分を明日調べようと思います。

これでキャラごとに置けばいい技と良い距離を把握して
少しでも地上を処理にできたらいいな。
今僕がやってるレベルって地上の読み合いが
発生することってまだ少ないですしね。
ならしっかり処理していかないと。

そんな感じで色々と考えた一日でした。

がんばる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
