スポンサーサイト


アクアパンツァー

どうも。
とりあえず、ツイッターでフォローしてくれてる人は
タイトルに釣られてきてくれると思います。

そんなわけで、今日はモンテまでいってアクアパッツァやりました。
急に稼動した感のあるアクアパッツァですが
まあ立ち回りゲーなのかなって感じはします。
動きはなめらかだけど固いのかな!

固いっていうのは、着地硬直とかガード硬直とかダッシュ硬直とか
そこらへんの硬直がまあまあある気がして
そこまで自由に荒らしまわれるゲームではなさそうです。
いや主人公っぽいこのみっていうキャラは
一人だけ動きがやたら速いんですけどね。
したらばとかみても、別ゲーキャラって言われてたし
そんくらいのキャラもいるわけですが。

なんかこのゲームはアニメとかゲームのキャラが集まってる
キャラゲーだそうなんですが
どのアニメもゲームも見たことやったことがないので
全然知ってるキャラがいなかったです。
なので、ゲーセン行ってアルカディアみてその場で使うキャラを決めました。
そのキャラがハクオロっていう仮面をかぶったキャラ。

ダッシュはステップで飛び道具があって当身があって。
わかりやすくいえば、ギースですかね。
必殺技のモーションは相当ギース。

あまり機動力がない代わりに、飛び道具があるってコンセプトなんでしょうけど
飛び道具も結構硬直あって、なんとも言えないキャラです。
ランクスレとか見る限りでは最強キャラらしいんですけど
使っててあまりつっよおおおって要素がないです。
まだあまり触れてないので、深くはわかってないっていうのもありますが
こいつよりも強いキャラは他にもいそう。

でも、このキャラも使いこなせば本当に強キャラは
余裕でいきそうですし、がんばってみます。
そろそろコンボも見つかってるみたいですし
キャラが強いか弱いかがはっきりするのは
コンボ、立ち回りができるようになってからかな。

地上戦は強いかな。
けど、このみみたいなジャンプも早いキャラはちょっとめんどくさそう。
まあみてる感じ、このみはリーチがすごく短そうですし
使ってる側からすると、あまり地上からいきたくないのかなーとかって
思ったりもするので、どこに意識を向けたらいいかっていうと
やっぱり上になるんかな。対空ひたすら意識してたらいい気も。
かといって、地上戦捨てるわけにもいかないし
そこらへんのバランスをどうすればいいのか考え中。

ってか、そもそも安定した対空あるかな。
対空技はあるけど、よく判定で負けてる気がする。


ハクオロは飛び道具がまあまあ強くて
牽制技もリュウの中足みたいなのがあるので
やってはいけそうなんですけど、中足の硬直とかが結構長いもんで
ジャンプがかみ合うとガードできないんですよね。
特にこのみなんかは、ジャンプがはやいのできつい。
どうしようかなー。
対このみのつらさはBBCSの対ラグナと同じ感じがする。

まあやってたら勝手に対策できてくるでしょう。

今日モンテにぎんすきーさんもいたので
話しながらアクアパッツァやってて
かなり勉強になることも多かったので
アクアパッツァのスタートダッシュはまあまあかな!
とりあえず使ってる人が多いキャラはある程度性能が見えた気もするし
あとは着地硬直とかそこらへんの硬直に慣れたいですね。
本気で対策考えられるようになるのはそれからかも。

こんなことドヤ顔で書いてみましたが
勝率は20戦9勝くらい。最後一回負けてギリギリ50より↓になっちゃった。
 ・~・

あとせっかくのモンテということでスパ4もやりました!
ノーカードとかが多かったんですけど
BPは9900から14500まで上げれた!楽しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!Twitter勢です!いやぁおう。

アクアパッツァ良いなー!
僕の地元だと相当混んでて、並んでるので、まだ一度も遊べて無いのですよ^^;

僕はマルチっていうカワイイ女の子キャラを使って頑張りたいと思ってます!
ホントにカワイイよね…うん…ブヒッ

ぎんすきーあらためちんすきー!!アクア~地元にあるのか?!w

No title

>どろろさん

並んでるってどんだけやねん・・・。
でもまだ稼動したばっかだしそんくらい人がいてもおかしくないんですよねー。

マルチが全然わからない

>ナオキさん
ネシカ台があるならあるはず!!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
