

COD BO

やっぱりキル数>デス数っていう戦績をまったく残せなくて
萎えて1時間~2時間程度やったらやめちゃうパターンが。
まあまたしばらくしてから再開して1時間~2時間の繰り返しなんですが
ほんとどうやったら勝てるようになるんかなー・・・。
サドンアタックでもこういう時期がほんとにあったんですが
結局はやるしかないくさい。

まず、今はAIM(相手に弾を当てること)は当然ですが
マップを完璧に覚えて、リスポ(復活)地点も把握したいです。

AIMは意識する必要はまったくない気がする。
意識する必要はないというか、意識してなくても
やってりゃだめな部分が見えてくる。
それをぽつぽつ直してやっていけばいいと思いますが
マップとかも自然に覚えるかもしれないだろうけど
今のところこのゲームで意識したことがないところなので
とりあえず、土台だけ作れるように意識して考えてます。
土台さえできあがれば、後はMMOみたいなもん!なはず!

マップに関して、どこで土台になるのかって言ったら
たぶんマップを完璧に把握することだと思います。
CODってやっぱりマップが他のFPSに比べてマップがかなり複雑だと思いますし
一週間くらいやってる僕でも、まだ曖昧なマップがほとんど。
やっぱり曖昧じゃ絶対にだめなので、これはしっかり覚えていきたいです。
どこで完璧って言えるのかというと、脳内だけで
マップを動き回れるようになってからじゃないかなー。
もちろん、障害物もどんなに小さなところでも全部。
ここまでできてやっと土台完成って感じじゃないですかね。

この土台ができれば、あとは相手がでてきやすい場所とか
戦闘が起きやすい場所とかリスポ地点とか。
こういうのは無意識で覚えてくるはず!

とりあえずこのマップについてのことができたら
また次のステップへっていう風にやっていったらいいですよな。

というか、ここまでこないとあんまり楽しめないっていうのはある気がするし
早くここまでなりたいなー。マップを完璧に把握するってとこ。

僕、実は今も結構サドンやってるんですけど
CODとサドンの一番大きい違いってやっぱりマップ。
サドンは長いことやってるゲームなだけあって
マップはしっかりと頭に入ってるし、相手がでてきやすいところも
ある程度は把握しているつもりなので、CODとの戦績を比べると
サドンが圧倒的にいい!
そういうのがあって、まだサドンも楽しく思えるんでしょうね。
CODが勝てなくて萎えるけど、サドンはまだ勝てるので楽しめてる。
早くCODもサドンくらいまでなって、もっともっと上を目指したいなー。

サドン勝てるとか言うけど、KD(勝率みたいなもん)でいうと5割程度やけどな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
