スポンサーサイト


FPS

サドンもCODもやってる。

COD7:3サドン くらいで。

サドンはだいぶ安定感がでてきた気がするし
今の調子を維持する感じでやっていけばいいかなと思ってます。
腕を落とさない程度に。
CODは一応レベルがマックスになりました。
50レベですね。

んで、そっからレベルを初期化。

・・・。

このゲーム、レベルが50になると
レベルを1から始めることができるんですが
これというメリットもなく、完全に自己満足システムらしい。
そんなことを聞いていながら、何故か僕もやってみた。
まあ試し程度に思ってやったけど結構後悔してます。
レベルが低いと使えない武器もいっぱいあるしなー。
この武器でやりたい!っていうときに咄嗟に武器を変えれないのは
初期化して、レベルを上げているのに飽きてきたころに
しんどくなってきます。ちょっとしたストレスが!
まあまだゲームがおもしろいからやれてますけど。

買ったころには気づかなかった部分に改めて気づかせられたりもして
結構勉強になってるところもあるかもしれませんけど。
レベルを初期化して。

ちなみに今レベル24

一日5レベくらいのペースで上げてると思うんですが
こんだけやっても、なかなか目に見えた成長がないのが
FPSはつらいっすなー。

格ゲーと違ってそういう部分があまりない代わりに
プロゲーマーの動画とかみて、モチベを上げたりするんですけど
ゲームの中で直接モチベーションをあげるのは
まだFPSでは厳しいなー。やっぱり萎えが萎え萎えに萎えちゃう。

というか、このブログ見てくれてる人ってたぶんFPS勢はいないと思うんですよね。

おそらくほとんどが格ゲー勢のはず。
そんな格ゲーしか知らないかすどもに
FPSを格ゲーに例えて教えてやる。

まず、マップ。

ステージですね。

マップは格ゲーでいうとキャラ。

立ち回り、動き方を覚えてが基本。

んで、武器。

武器はキャラ性能。

これはそのまんまですけども。
ただ、格ゲーと違って相性差みたいなものはないので
そこは違うな。まあそういうジャンルじゃないし。

マップと武器を合わせて、初めて格ゲーの1キャラが出来上がる感じ!
どや!

それとAIM。

AIMはいつも書いてるけど、相手に照準を合わせて弾を当てること。
これはもうFPSの基本中の基本であって一生成長できる要素を持ってるところですが
AIMは難しいな!

まあコンボ精度とかでいいんかな。

これがないとFPSで勝てる要素がありません!
格ゲーのコンボがそこまでかというとちょっとわかりませんが
それでもブレイブルーなんかは最低限コンボはできといてくださいね
みたいなところもあるし、そういうところではAIMと似てるかも。

それとか、マップを覚えていないと相手に弾を当てる機会がなくて
見えないところから撃たれ放題だし、AIMは機能しない辺り
共通してる気がするな!格ゲーと。

格ゲーもかなり重要なダメージ源になるコンボですけど
コンボに持っていくのにも、立ち回りやキャラ対策をして
初めて相手に触れて、ダメージを持っていけるものなんだし
マップをキャラに、AIMはコンボに置き換えれば格ゲーやん。

マップ→キャラ対策のほうがいいかも。

キャラ対策を覚えていないとコンボを決める機会がなくて
相手に殴られ放題だし~

格ゲーやん!!

そんなわけで一緒にCODをやりましょう!

サドンでもいいけど!





かすどもいってすみませんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
