スポンサーサイト


(`ε´)

ぷん(`ε´)

ぷんぷん(`ε´)


スパ4のランクマ結構やってるんですが
なんとなく自分がだめなところがわかってきた気がしないでもない。

PPは上がったり下がったりしても結局は4500に戻る感じ。
まあポイントはどっちでもいいんですが
やっぱ僕知識不足がでかいのと、自信なさすぎ。

自信のことを先に言うと、僕は最近ほんと自信がなくて
その自信の無さが攻めとかにかなりでてる気がします。
しっかりと近距離でダメージをとりたいまことにとって
攻めに自信がもてないのはだめですよなー。
どうしてもリターンよりもリスクばかりを意識しちゃって
最終的にダメージ負けしてるパターンが結構ある。
こういうところを真剣に考え直してしっかりと
相手の体力を奪えるようになりたいと思いました。

んで、自信がないというのは知識不足があるような気がする。
まあ当然、知識不足だなと思ったのが
自信がないというとこから出てきたわけじゃなく
実際にランクマとかやってて、感じたことなんですが
キャラ対策や何々をくらった後の状況とか
そんな感じのものがない!ほんとない!
キャラ対策はある程度はしてるけど本当にある程度って感じ。
まだまだ曖昧な部分が多すぎるし、こういうところを
しっかりと埋めていかないかぎりPP4500以上は無理だろな。
完全に壁ですねー。

ほんとにむずいなー、色々と
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も自信がないから、迷って中途半端になってます・・・。
ぷんぷくりん(`ε´)

僕も自信が無くて困ってる…
自信が欲しい…ついでにアイツも…

リスクばかり考えちゃうのすごい分かります。
本当は攻めるべきところでも弱気な行動しちゃったり…。
そういうので負けたりするとかなり悔しいですし!
やっぱりはまことって攻めないとしょうがないなーって思いますねー
自分からチャンスを離すのはいかんですよね

>ナオキさん

そういうところで勝敗がついてたりもしますよな。

こういう攻めについて考えてると
結局、読み合いになるってところで
勝ち負け関係なく相手にリスクリターンのある読み合いを見せることが大切なんかもしれませんね

そこでその時の読み合いに負けたとしても
その読み合いをきっかけに相手がビビってくれれば
ある意味それが読み合いでのリターンだった!みたいな

>どろろさん

自信はやってるうちにつくものです!
とかいって。

アイツって年上の?
>通りすがりさん

僕がよくあるのは、相手をダウンさせてから
一旦バクステで距離をあけて様子見しようとしたところを
狩られたりするんですがこういうのは一番だめですね。

最低、相手側には受け身の選択肢しか与えないようにしないといけないなと反省させられることが多いです・・・。

ワンチャンスを大事にするのって
簡単なようですごく難しいですよね。
攻めに関しては、ほんとに壁です。
難しい!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
