スポンサーサイト


格ゲとアニメ


とりあえず今日は鉄拳とブレイブルーをがっつり。

・家鉄拳

わからんことが多いんですけど、それと同時に学ぶことも多くて
やっぱり楽しいです。
操作してるだけでも楽しいゲームでもあるし
折れないかぎりは、しばらく飽きなそう。

折れないかぎりは・・・。

・家ブレイブルー

PSR211になりました。

ラグナが本気でわかりません。
ジャンプでの奇襲が相当しんどいので
そこをしっかり考えないといけないです。
むしろそこしっかり対応できたら、だいたいのラグナは食えそうな気も・・・。

いや当然PSR180超えてるようながんばってるラグナには
これだけじゃ勝てないんでしょうけど。

とりあえず今は対ラグナ戦を慣れたいです。

というか、ジャンプに対してを考えたいって書きましたけど
考えるというよりかは、体で覚えるないのかなー。
状況によるか。

うーん。
「対空」の前にどの状況で相手のジャンプを待つかを考えようかな。
とりあえず。

そこをしっかりと把握してから実戦で慣れていっても遅くはないはず!

ここで曖昧なままやってたら、いつか絶対めんどくさいですしね。

まあ今は飛びを通しすぎてるのは明らかで
実際さっきも相手残り1ドットでこっち体力MAXの状態で
飛び通してしまって負けちゃったこともありましたし。

特にラグナは中央画面端ほぼ関係なく、下中の択がくるし
そこ乗り越えたらすぐ攻めが終わっちゃうってキャラなんでしょうけど
それでも一度崩れちゃうと、画面端+起き攻めなキャラなので
対策を徹底しないと。

そんなわけで今日のランクマはラグナ対策を考える気にさせてくれたので
十分な収穫でした。

・スパ4

アケやりたい!
ブレイブルー上手くなったらゲーセンでやろうと思ってるんですけど
その時にがっつりアケ4もやれたらいいかなって今思ってます。

人がいるかもわからないし、電車乗ってまでスパ4だけをやりにいくのは
ちょっと不安ですし!

2012も楽しみです。

まあぶっちゃけ調整とかいう前に
まずゲーセンでプレイできるような環境作りをしてほしいです。

アケのスパ4はかなり高いらしいし。

もっとアケ版やりたいのになー

・日常

久しぶりのアニメ話。

最近見てるアニメがなくて
久しぶりにおもしろいおもしろい言いながら見れるアニメだったのが
日常なんですけど、ついに終わってしもうた。

とりあえず、今のところ次に見たいアニメはないので
アニメ話もしばらくないかと思われます・・・。

なんかオススメアニメあったら見るかも!

教えて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしえてくんやな!!
おしえてあげる!

No title

>やましんさん

失礼ですけど

なんやねんwww
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
