スポンサーサイト


リブロス行ったり

土日まで無理だと思ってたんですが
今日無理やりTAG2とブレイブルーを見に
リブロスに行きましたー。
ちゃんと稼動してた。
んでまじで時間がないのに、無理やり、無理やり
TAG2を1プレイだけやってみたんですけど
初プレイの相手がやましんさんでして
ふっつーにボコられた。

ってかやましんさんうますぎた。

TAG2初プレイとか関係なしにレベルの差を感じたんですけど
負け方が当て感やべえwwって思わされるような技の振りじゃなくて
動きで殺しにきてて殺意の感じない負け方で
むしろ丁寧な鉄拳を見せられてモチベが上がりました。

やっぱり僕もやましんさんを目指したいです。

お世辞とかじゃなく。

時間がなかったけど行ってよかった。

んで、そっから用事が済んで家に帰って
夜の1時くらいから今、4時!までの3時間家鉄やってました。

その前にちょこっとブレイブルーも。

とりあえず1時間半くらい確反の復習して
睡魔がやばかったけど熱帯やりました。

まじで勝てんかった・・・

鉄拳って今までぼちぼちとやってきたゲームですけど
やっぱりどういうゲームなのかまったくわかりません。

よーわからん・・・

こっちが前でたら技が置いてあって、スカ狙いをしてると
技が置いてないっていう、スパ4でいう
ジャンプしたときだけ波動拳撃ってない感覚に似てる。

そこで思ったんですけど、僕考え方が2Dすぎるんかも。
2Dのキャラ対策って、相手キャラの動きとか特徴を理解して
どうやって対策を立てていくかって感じで入っていくと思うんですけど
ぶっちゃけ鉄拳はキャラごとの特徴を感じません・・・

動き皆おんなじやん!

同じなら同じで、「キャラごと」を意識して
難しく考えすぎてる気がします。

なので、逆に考える範囲をもうちょっと狭めてみて
今は技に集中しようかなー。

技っていうのはその技はどっち方向の横移動で避けられる技なのかとか、単純にガードしたら何が確定するかとか。

とりあえずは相手キャラの主力技だけでも対応を覚えてみようかな。

そこまでで。
今は技の対応だけで
立ち回りに関しては、もうスパ4のリュウ同キャラ戦感覚でいい気が・・・

ああ、とりあえず師範代くらいまで行ければって考えで。

一回考えすぎをやめてみて
動き方は相手に合わせてじゃなく
鉄拳ってゲームの動き方を探してみます。

・ー・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近見かけないと思ったら…バリバリ格ゲーしてるみたいで安心した★w

でも、もけちゃんはやっぱスゴイね!
とても同じゲームのプレイヤーとは思えないくらいの楽しみ方…。

なんかこのブログ見てると、やりたくなってくるから不思議だわ( *`ω´)

僕は今、黄金夢想曲Xで初心者狩りされまクリスティーなりw

>どろろさん

まあむずかしそーーに書いてるだけで
実は普通にやってるだけだったり・・・

もけぶろぐでは三行で済む話を
ものすごく長い文章にして
皆さんにお届けするブログであります。

黄金夢想曲ってもう発売してたのか・・・

僕も鉄拳でボコられまクリスティーなりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
