

ぴちぴち

最近マヴカプ3がやりたい。
元々ゲーム性は好きだし、アルカプのモチベはある!
メイン誰にしよう。

KOF13も12月らしいしスパ4も12月?
あとブレイブルーも12月。他なんかありましたっけ?

今年やばいな・・・。

マリカーも冬だったはずですけど
格ゲー買ってたら3DSとマリカーは厳しいかなー。
まあKOFは熱帯の評判見てから買うか買わないかを決めるので
買うって決めたわけじゃないですけど。

あ。

スパ4無料だっけ。

あ。

とりあえず今のとこ買うのが決まってるのは

スパ4 ブレイブルー アルカプ3

か!

この中でも楽しみなのはやっぱアルカプかな。

スパ4とブレイブルーはだいたいは今までと同じっぽいし
やっぱやる前のワクワク感っていうのは少ないですよね。

ブレイブルーとかまたコンボ覚え直さなきゃいけないって
ちょっとめんどくさいレベル。愚痴ですけど!

スパ4はまだ中華ゲーじゃなくなるかもってのがあるんで
ゲームの見方が今までとは変わるだろうけど。

とか言いつつ、マヴカプ3も2000戦くらいやってましたけど
マヴカプはキャラ調整は当たり前として
新キャラの数と体力ゲージのデザインが変わってたりして
まじで楽しそう!まじ楽しそう!

体力ゲージはどっちかっていうとシンプルになったと思うんですが
それがいいですよね。やっぱシンプルっていいよね。

無駄に体力ゲージのこと書いてますが
やっぱりゲームもそうだけどゲーム画面が変わるっていうのも
僕の中では重要で、ゲームの雰囲気が変わるって
新鮮さを味わうには十分な要素だと思うんだけどなー。

スパ4もブレイブルーも画面がもう何年も同じなんで
そろそろ見てても新鮮さがないかな。

やたら新鮮さにこだわってますけど
この新鮮さだけで2週間~1ヶ月は遊べるますやん。

一応言っておきますけど
ゲーム自体が変わってほしいわけじゃなくて
ゲームのグラフィックとかデザインは変えてもいいんじゃないかなーって。

鉄拳とかは新作が出るたびに新ステージとか新しいキャラ絵
新しいアイテム、新しいBGMとか地味に新しいことだらけですしね!

ここらへんは人によるのかな。

今までの雰囲気で遊びたいって人もいるかもしれないんで
新しくした方がいい!って言い切れはしないけど
スパ4もブレイブルーも新作じゃなくて
ただのバージョンアップではあるけど
そろそろなんかほしいよね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ最近ででる2D格闘で「新作」っていえるのって正直UMVC3だけな気がします
やっぱり新鮮さがなんだかんだモチベにつながるのでゲージとか見た目だけでも変えて欲しいですよね

>名無しさん

新作はないですねー。

ちょっと戻れば鉄拳TAG2も新作ですけど
アルカプと鉄拳くらいかな。

ゲームの雰囲気だけでも変われば
プレイする感覚も変わってきますしねー。

別に新しいシステムとかは求めてないから
なんか今までと違うものが見たいってのはありますよね!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
