

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

もけももけぶろぐも。

このブログの更新もかなり久々となっちゃったんですが
鉄拳に関しては別に大きな発見とか急成長とかもないし
書くこともなかったのでとりあえずもけぶろぐは放置してました!

まあ最近のことを一言で書くとすれば

段位が3段落ちた。

ってことくらいかな!
最近はホームのリブロスよりもモンテや今日とかはエルロフトに行ったりと
色々なところでやってます。
リブロスだとどうしても対戦する人が限られちゃうし
できるだけ色々なところへ行って、色々な人と対戦するようにしてます。
まあリブロスでやっててもマイナスにはならないんですけど
やっぱりまったく知らない人と対戦させてもらうっていうのが
一番刺激になります。

実際、初めて戦う人とかは最初のうちは何をしてくるかわからないっていう
プレッシャーがやばくて、まだ対人戦の経験が足りてない証拠。
けど、慣れた環境で慣れた相手と一生やってるよりも
環境はなんともいえないけど、慣れない人とやるほうがいい気がするし。

今のところそんな感じで鉄拳やれてるのでモチベもまだまだあります。

段位が3段落ちたということで、今免許皆伝なんですけどまじつらい・・・。
9段から6段まで落ちるという。
言い訳したいわけじゃないけど、そりゃまだまだ経験が足りないのに
勝てるわけないやろって話なんですけどね。
むしろ段位がここまで落ちたら逆に開き直れてプレイしやすくなるのはある。

こんだけ負けてるけど、調子乗ったこと言うと
自分の動きが間違ってるとはまったく思わないし
今の調子でやっていければいいかなとは思います。

このまったく勝ててないって状態で
自分の動きに疑問を持ち始めるとまじで止まらないし
どんどん穴にハマっていくだけなので
ここは開き直って、プラス思考に。

正直どうしたらええねん・・・って折れ始めてるはいるけど
絶対に折れない!

今日もエルロフトで段位落とされてきて
課題もちゃんと持ち帰ってこれたしがんばってる!

モンテのときもそうだったけど、近距離戦の下手さがまじできつい。
近距離戦ってまさにお互いの経験地の競い合いみたいな場面だと思うんですけど
とりあえず近距離でどんな選択肢があるのかとか、リスクリターンについて
はっきりと把握できるように考えないといけないです。

ほんと近距離がむずい。
近距離で殴りあったあとってほとんどこっちがダメージ負けしてるんですよね。
けど、どこでそんなに差がでてるのかもよくわからないし
モヤモヤがやばい。

段位の落ち方見たらわかるんですけど
誰とやっても良くて五分でほとんどが負け越しなんですよね。
でもその負け越しっていうのも同段くらいの人には3回に1回は勝ててて
その3回の1回っていうのが近距離の殴り合いの勝ち負けだと思うんだけどなー。

よーわからん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
