スポンサーサイト


色々&愚痴

ちーっす。ちーっす。

やっぱりストクロもペルソナもおもしろくて良い感じ。


・ペルソナ

やっぱり番長戦が今んとこ鬼門。
とかいいつつ、あと一歩のところまできてる気がするんですけどね。

だいぶ番長の技の性能とかは把握できてきたんですけど
まだ立ち回り勝負をするときに、一生番長の土俵の上で戦わせられてるんで
そこをどうやってこっちの土俵にするかって感じ。

どうしてもリーチ差、番長側の対空性能の良さのおかげで
こっちは色々とやりきれないんですよねー。

今んとこは、火力は圧倒的にこっちのほうが高いんで
いくら立ち回りで負けても、ぶっぱ昇龍やってくれる相手なら
一回の確反でダメージ勝ちできたりするんですけど
ガードができる番長はだるいです。んで、嫌なタイミングでの昇龍。

崩すのに必死になったところに昇龍とかやられるとまじで萎える。

なので、やっぱりちゃんと立ち回りでダメージもとれてないと
今後上手い相手とやったときには絶対勝てないです。

なんかないかなー。
見えそうで見えない。番長戦・-・

あとは美鶴がなー。

美鶴は近くのゲーセンにいないっていうのがあって
あんま対戦できてないんですけど、正直しんどい。

立ちAまじで勘弁して・・・。

まあ対戦経験ないんで、よくわかってないだけ感はある。


とりあえず今の時点でのPSRは625くらいです。
220戦やってるんですけど、やってる割にキャラ対が全然進んでないけど大丈夫なんか。

・鉄拳

前リブロス行ったら、やましんさんが関東からきた鉄拳勢と段位戦+同キャラ戦やってた。

んで、すぐに勝って修羅に上がってた。
さすが。

僕全然鉄拳やってないけど、高槻の上手い人らが
だんだんと羅段に上がってきてるみたいで
高槻ももうすぐ玄武が見られるか!

やましんさんストクロのBPが50から上げれないらしいですけど
ぜひ高槻初の玄武になってほしいです。

ストクロのBP50を超えられないらしいけどね。

・ストクロ

最初にも言ったけど、もう一度言う!おもろい!

発売から何日かたってるわけですが
ついにオンラインもリュウケンが多くなってきました。

やっぱ昇龍交代強いし、立ち回りもまったく困ることのない
胴着が今んとこ強いですねー。

今のところ、僕がメインで使ってるキャラは

ポイズンケン です。

最初はレイヴンケンでやってたんですけど
レイヴン、コンボ要員としては強いんですけど
立ち回りが後々しんどそうだし、やめました。

そこで、どろろさんが使ってたポイズンがおもしろそうな性能してたんで
使ってみたけど、やっぱりおもしろかったです。
夢がひろがりまくりんぐ性能。

火力の低さが気にはなったけど、立ち回りは胴着みたいなもんで
明らかに弱く設定されてるような昇龍とかではあるけど
それでもやっぱり弱くはないです。

周りがどのくらい伸びるかにもよるけど
今んところこのキャラに足りないなーって思うのは
昇龍のゴミ判定くらいかな。

それでも昇龍は昇龍なのでやっぱり昇龍なんですけどね。

このまま、まだまだ伸びることを考えれば全然強キャラはありそうな感じ。

こうやって保険かけてますけど、普通に強いと思うんです。
ただ、ところどころ不安な点があるってだけで。

キャラもかなり楽しいし、昇龍は持ってるしで今のところはポイズンメインで安定かも。

レイヴンよりも伸びしろありそうだし。

とりあえず今のBPが4000。
moke11bkがゴールドメンバーシップ切れたので
今はカシオニックなんとかっていうタグでやってます。

BPの仕様はあんま楽しくないかなー。
なんかただのやり込みポイントって感じです。
とか言いつつ、BP5000を目標にして
ランクマのモチベが保たれてるわけでありますが!


んで、話は変わりますがここから愚痴タイム。

興味ないわ!って人はスルーしてくれてOKです!

こんな一部の人だけが見てくれてるようなところだから言えるけど
最近いろんなサイトとかツイッターを見ていると、ストクロを叩いてる人が多くて萎えてます。

まあそんなのは無視してればいいんじゃねって話なんですけど
買うか迷ってる人が僕の周りにちょこちょこいる中で
あまりにもストクロ叩きのツイートとかが拡散されてるせいか
迷ってる人たちは皆スルーしてるっぽくてなんか残念。

ぶっちゃけ、普通にストクロを楽しんでる側からすると相当迷惑。

アルカプとかブレイブルーが家庭用で発売したときもそうだったけど
新作格ゲーはやたら叩かれてるなーって感じ。

裏でこそこそと叩いてくれるぶんにはいいけど
皆が見てるところでボロクソ言ってくれてるのは
ほんとに迷惑。

んで、ちょっと影響力のある人が少しでもマイナス発言すると
明らかにそのゲームを知らないような人らがいっぺんに拡散しだして
知ったような顔で叩いてるやつばっかり。

一応ツイッターは今nagasemokeってのでフォロー37人とかで
ぽっそりやってるんですけど
それでもストクロを批判してるツイートがリツイートでどんどん流れてくるわけです!

そのリツイートされてる内容を見ると

嫌なら愚痴ばっか言ってないでさっさと売れやとか
一生スパ4だけやってろや

って思うのが正直な感想。
まあ一回や二回愚痴ってるの見ても、別にスルーはできるんですけど
ずーっとひたすら愚痴ってる人は何がしたいのかようわからん!

たぶんストクロはクソだよ!ってのを広めたいんだろな。

こんなこと言ってるけど、正直バグとかが多すぎるのは
擁護しようがないんですけどね。
これは叩かれても仕方ないけど
良い点がまったく言われないで、悪い点ばっかりが広がってるのは残念。

僕はストクロおもしろいと思うねん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もけしゃんがいい事言ってる……・ー・

ペルソナやりこみたいけど、アケ遠いし、ぽっそりとやります。
流星猛拳さんぽっそり花村教えて下さい。

No title

すとくろおもろい!BP60!

>でぐしゃん

さすがは僕たち私たちのもけって感じ・ー・

>ナオキさん

がんばってください!
花村なー、よくわからないんですけど
とりあえず上に向かってクルクルナイフを回しながら振り上げる技が
ガードさせて花村有利なはず!!

>やましんさん

それはなによりです!
やましんさんはシャオユウと誰でしたっけ?リリ?

BP60!!!???
やばいポイント追いつかれそう!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
