スポンサーサイト


ストクロ

ちょっと他ゲーに浮気してたりして
ゲームがおもしろいのは知ってるけど
モチベがなかなか上がらないです。

モチベが上がらない理由として思いつくのが

昇龍ゲー。

ポイズンは普通におもしろいんですけど
ぶっちゃけケンがあんまり楽しくない。

とりあえず昇龍を擦ればなんとかなるおかげで
あんまり面白みを感じないです。

立ち回りを発展させよう!って気にもならないから
モチベーションが上がってこないです。

なので、まず昇龍ゲーって考えを改めないと
ケンは伸ばせない気がする。もっと真面目にやらんとな。
とりあえずアレコレ試しつつみたいな感じで
しっかりやっていくようにします。

ちょっとストクロのモチベーションが上がってきた!

前回はこのゲームを擁護してみたけど
今回は少しゲームに対しての愚痴を書いてみます。

正直このゲーム、ストVS鉄拳である必要がないくらいに
スト側が強い。特に胴着とかルーファス。

というよりも鉄拳側が弱いんかな。

カズヤを見てみても風神拳の性能とかひどい。
何をコンセプトにして作ってるのかがまったく見えてこない。

こんな性能した上にスト側と同じ土俵で戦わせてるってのが
もう。

鉄拳勢は鉄拳らしく、66をステップじゃなくて走りでよかったんじゃないかなー。

そしたらタックルとかスラッシュキックとか
鉄拳お馴染みの技に派生したりもできたろうし。

鉄拳勢にも何か尖った部分が欲しかったんですけど
今のバランスだとぶっちゃけストキャラ一択。

リリとか、鉄拳側にも強そうなキャラはいるんですけどね。

あとはジェム。

これいらんやろ・・・。
これは人によっての好みなんでしょうけど
僕はあんまり好きじゃないです。

オート投げ抜けはまだいいにしても
オートガードとか論外。

スピードアップはただただ飛びを見えづらくする厨房強化だし。

海外の大会とかはジェムなしルールらしいし
そういうのがあって、家で使っていいもんなのかとか
かなり微妙。いや別に海外の大会にでるわけじゃないんですけどね!

大会と家でやるのに差があるのは萎える。

こんな感じ。
最初に書いたキャラバランスに関しては
鉄拳キャラもこれから伸びそうなキャラばっかなんで
まだまだ全然わからないし、これからですね!
ゲームはほんとにおもしろい。

まあとりあえず現時点では胴着キャラが強いと思います!


ポール「」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
