スポンサーサイト


最近

思ったんですけど、最近書くこともないし
アレだな、ブログ更新は週1くらいでいいかな。

さすがにここまで続けてきたら
やめるのも嫌だし、ずるずる続けていく気はある。

てことで不定期更新だと見てくれてる人も
見づらいと思うので、週1くらいのペースで書くことにします!

まあ曜日とかは決めたくないんで結局不定期なんですけど。

でも週に一回は更新する!
書きたいことがあったら週に何回でも書くけど。

とりあえずそういうことで今後ともよろしくお願いします。

・ペルソナ

最近PSRが全然伸びてないです。

真田自体は強いんですけどなー。
完全に実力がアレ。
でも今一つ言えることがあるとすれば!
今はキャラ対策を練ってる段階なんで
色々試しつつって感じです。まあ言い訳か。

今んとこやっぱり番長美鶴が壁かなー。千枝も。

美鶴は昇龍超必のスキ消し、千枝は当て身や超必での切り返し。

これらがしんどい。しんどいってかわからん。

わからんっていうのがまだ救いですねー。
美鶴昇龍にしても千枝にしても絶対に対処のしようはあるんで
対処できたら勝率は相当変わるはず、相当。

今が五分なら7割くらいまでは上げれそうなんですよな。

やっぱりインファイトキャラで近づいてから
昇龍の逆択+昇龍ガード後の逆択てのがあるときつい。

逆に昇龍にしっかりリスクを負わせることができれば
だいぶいい感じになるはず。

千枝も美鶴とおんなじですかねー。

立ち回りはまったく問題ないし
今ある千枝との差が切り返し性能の差って感じです。

この差が埋まればかなり行けそう。

てことで今一番鬼門なのが番長。

ガン不利ってわけでもないだろうし
僕の対応が甘い部分もあるんでまだ不利と言い切ることは
できないんですけど、やっぱ番長の土俵で戦い続けないといけないってのがしんどい。

火力が伸びてない感じがあったんで
番長のランクはこれからどんどん落ちていくんかなー
って思ってたんですが、今日まさかのワンコンボ5000もらって泣いた。

あと何故か2Aが番長のスライディングに潜られるという
謎の姿勢、謎の攻撃判定にまた泣いた。

とりあえずこんな感じかなー。
上に書いた三キャラ以外なら直斗戦もかなりだるそう。

対戦経験が少ないのもあるけど
今んとこ未来が見えてない。ま、わからん。
・ストクロ

ゲーム自体はかなり楽しめてたんですけど
ジェムのシステムがやっぱり好きになれなくて
全然やってないです。今は様子見勢。

ただ、今あるアプデ情報を見る限りジェム
ゲームの方向性がかなりジェムに向いてるっぽいのがなー。

動きの幅を広げてくれるようなのを期待してたんですけど
スピードアップは急に操作感変えてくれるだけの
荒らしジェム感がすごいし、オート系はもうおかしい。

攻撃力アップとか防御力アップはもうそういうものとして見れるし
これ自体は全然おもしろいけど、オートガードとかはあれ。

オート投げ抜けはまだ許せるんですけどね。

オートガードは僕がストクロを様子見してる一番の原因です。
これが調整されないようならきついなー。

ただでさえ大きなダメージをとる機会が少ないのに
その上崩しも自動でガードできちゃうってどういうことなのって。

特に鉄拳キャラは相当これに影響受けてるんじゃないかなー
って勝手に思ってます。よくしらないんですけど!

でも昇龍がある時点で中段打つ側は命かけてるようなもんなのに
中段がでても自動でガードされました!って・ー・

崩しで食わないといけないキャラとかどうするんだろう。

スパ4の意味不明な裏表を対策したものなんだったら
前転受け身とか雷撃持ちのキャラがだいぶ抑えられてるおかげで
起き攻めだけでゲームが終わることはないんですけどな。

イブキの空中クナイがヒットでダウンとか相当いいと思った。
キャラの強弱は別として。

まあだいたいのキャラがこんななのに
何故かルーファスってキャラがいるんですけどね。

そういうわけでやっぱりオートガードがな。
やっぱ今はオートガードに対する考え方がこんななんで
オートガード込みの対戦でおもしろい点とか良い点があるなら
聞きたいです!それでモチベが上がるとかは全然あるし。

あ、でも身内とかフレンドとやれるなら
むしろやりたいんで誰か誘って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千枝意味わからんP4U今の所誰にも勝てる気がしません:;
エリザベスにキャラ変えます!!!

No title

>なおきさん

遅レスすんません!

エリザベスは弱いっていわれてるけど実際どうなんですかねー。
ぶっちゃけネットの評判はあんまりアテにしないほうがいいかも。

ナオキさんエリザベス研究して今度教えてください!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
