スポンサーサイト


いろいろ

・スパ4

a-choの5on行ってきました。
結果から言うと一回戦負け。僕は何も仕事できずに終わりました。

一回戦負けは仕方ないにしても
一人も倒せなかったっていうのはめちゃ悔しい。

相手はチュンリーだったんですが
明らかな経験不足知識不足でした。

スパ4もっとやってればとすごい後悔した大会でした・・・。

やってても勝ててたかどうかはわかりませんけど
まあ負け方はもっと違ったかなって思います。

相手はチュンリーなのにこっちの飛びが全部落とされてたり
どんだけワンパなんだよと!

もっとやりようはあったんだろうけど、対策不足でした。
ほんと悔しいな。

でもまあスパ4のモチベは上がったんで
次は闘劇予選目指してがんばります。

今回の5onで自分のゴミさはわかったし
いろいろと考え直さんといかん。

・ペルソナ

5onの日にa-choでやってたんですが
キャラ対策できてないキャラとできてるキャラの差がやばい。

戦えるキャラはPSR700以上の相手でも全然戦えるんですが
対策できてないキャラとやるとPSR600以下にも負けててつらい!

もうこれは経験積んで対策するしかないので
何言っても一緒なんですけど!

まあそいうことでa-choでは普段なかなか対戦できない
直斗とかとひたすらできたし、勉強になりました。

勉強にはなってるんですけど、負けてるうちはどうしてもイライラしちゃいますよね!

最近そのイライラが顔にでてる気がするし自重しないとな

もうちょっと落ち着いてゲームせんとくん

・スカルガールズ

地味に買いました。

んで熱帯もしたんですけど、ラグは快適すぎてやばい。
真面目にスパ4レベル。けど、プレマがタイマンしかできなかったり
環境がスパ4ほど整ってなくて、そこらへんはアレかな。

まあ詳しい話はまた今度にして
MSフォーチュンてキャラで即死コンボができたので貼ってみます。

端、端付近限定で3ゲージ、フィリア相手には確認


HK>JHP空ダJMP>J214P>ジャンプキャンセルJHK>6顔離し>ダッシュジャンプ裏周りJ214K+K>6顔離し>MK2>HK>JMK2>JHK>6顔離し>ダッシュジャンプ裏周りJ214K+K>6顔離し>MP>HK(顔巻き込み)>低ダJLP>着地JLKJMPJMK2>J214MK>6顔離し>LPLP>MP(地上ヒット)>MK2(顔押し)>236MPMPMP>6顔離し>LK>MP(地上ヒット)>MK2>236MPMP>5顔離し>2LP>MP>MK2>236MPMP>5顔離し>2LK>MP>MK2>236MPMP>214顔離し>ジャンプ下りJ214HK>2MK>236MPMPMP>6顔離し>ダッシュジャンプ裏周り214K+K>6顔離し>236LPMPMP>6顔離し>ダッシュジャンプJ214K+K>4顔離し>214顔離し>236P+P

長すぎる。
超必を何度も入れてるのは、最初に使っておくと
コンボを繋いでるうちに2ゲージ回収するので
実質は5ゲージ必要ではあるけど3ゲージで済んでしまうという・・・。

このゲーム、コンボの伸びしろがやばすぎる。
ここまでやってるけど、実際はまだ伸びそう。

研究次第ではまだ他のレシピも見つかりそうだし
暇つぶし程度に探していきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
