

すかるがーるず

昨日はスカルガールズについてあまり書けなかったので更新。

昨日書いたとおりネット対戦のラグに関しては
もう言うことなしなしなんですが
それ以外の部分が正直微妙。

ロードがいちいち入るくせにやたら長い
ってのがまず一番アレ。
ロード時間のおかげで何するにしてもテンポ悪すぎて
かなりやりづらいです。

まずゲームを起動して何かしらのモードにいくのですら3回以上ロード画面に。

ゲーム起動→ロード→タイトル画面→ロード→モード選択画面→選択→ロード

ちなみに一回のロード時間がだいたい5秒から10秒くらい?
もっとあるかも。ほんとに何するにしても
めちゃくちゃテンポが悪くて結構なストレス。

あとは対戦についてだと、まだそこまで数はやってないんですが
なんだろうなー、まあまず一つはコンボが長すぎる
ってのがでかいです。まじでとにかく長い。

全キャラかはわからないんですけど
ワンコンボの時間がブレイブルーのライチとか
そこら辺に近いかも。もしくはそれ以上。

まあこれはこういうゲームってことなんでしょうけどね。
一回触った側のリターンがえげつないってゲームな気はする。

どっちが先に触るかっていう勝負になる感じ。
画面がかなり広いので自由度はあるし
立ち回りゲーとしてみたらおもしろいかも。

一度触っちゃえば攻めも見えない崩し盛り沢山。

一応アドバシングガードがあるおかげで
曖昧な固めとかは通用しないんですけど
まあ素早く崩しにいけるようになってくると
どこまで機能するかですねー。

でも、ブレイブルーと違ってこっちはまだ択をガードできれば攻めを終わらせれるってこと考えればまだいいかな。

やっぱアドバシングガードは良システム!

キャラの数はまだ8キャラだけなんですけど
どのキャラもめちゃくちゃ個性があって
8キャラでも十分お腹いっぱいになれます。

性能以外でもどのキャラも空中の喰らい判定が全然違うぽくて
コンボが、こいつには入ってもあいつには入らない
ってのが普通にあります。

たぶん発展コンボとかになってくると
8キャラ一人ひとりレシピを変える必要があるかも。

そこらへんの研究要素はやっててかなり楽しいかなって思います。

ゲーム自体はほんとおもしろいんですけど
やっぱりロード時間があまりにも痛すぎるって感じですかねー。

ゲーム自体は安い上におもしろいんで色々と惜しい。
アプデこないかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
