スポンサーサイト


ペルソナ4ジ・なんとかなんとか



昨日モンテいってきました。

昨日のモンテは一番対戦したかったキャラの
千枝といっぱい対戦できてかなり勉強になった。

ただ、まだハッキリとした対策が見えてなくて
対千枝戦に自信がつくほどでもなくて、この辺が自分のゲームの下手さだなと感じました。

せっかくかなり対戦させてもらったのに
やっぱりまだ細かい部分を学ぶ力がなくて
知識としてしっかり吸収することができてないです。

20戦近くはやったおかげで対千枝の雰囲気はわかったけど
結局雰囲気なんて一時的なものですぐに忘れてしまうわりに
忘れちゃうと何も残らないんでこれを対策したって勘違いしないようにしないと。

試合から学べない原因の一つは画面をあんま見れてないんだろな。
画面上で起こってることをちゃんと認識できてない気がする。

今までに格闘ゲームをやってきた経験のおかげなのかはわからないけど
無意識に手を動かすことはできるんですが
そんなものに一生頼ってるから調子(笑)なんてもんがでてくるんだろうし、こういうのはしっかり課題として持ち続けていかんとなー。

あともう一つの原因は、相手のキャラよりも
相手のプレイヤーをみて動いてる気がする。
無意識に相手キャラを通り越して相手のプレイヤーを対策しようとしてるんかなーと思う。

まあとかいいつつ昨日は少しとはいえ収穫はあったんで
今のうちはこれでよしとします!

それとスパ4でもそうだけどやっぱり防御面が甘いな。
一生ガードしようとして完全に逃げるタイミング失ってる。
これも今の課題です。ほんとむずい。

スパ4にしても、ペルソナにしても攻めに対して
ガードを崩されてしまうのが仕方ないことって
結構多いと思うんで、特に仕切り直しにするのが
上手いか下手かでだいぶ勝率は変わってくると思うんですよね。

P4Uだったら相手の攻めの読み合い部分はもう逆ギレとかで
こっちの選択肢を見せるようにはしてますけど
やっぱり逆ギレだけだと足りないなー。

真田は逆ギレのリーチが短くて、逆ギレ以外の選択肢で仕切り直しにするタイミングもしっかり考えないといけないんでちょうどいいな。

いやほんと真田は良キャラっす。

がんばる!

あ、今のPSRは695。

あと5や・・・5・・・5…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
