スポンサーサイト


ペルソナ充・・・

っていう記事を昨日寝る前に書いてたんですが
何故か保存(更新)せずに寝ちゃって、朝起きたら書いたのが白紙に。

更新はせずとも一度書いてなんかスッキリしたので
書き直すのはまた今度でいいかな。また今度・・・また今度・・・。

そんなわけなので、今回はギルティのことについて書いてみよかな。

最近、家ではスパ4じゃなくてパソリロをやってます。
まじでおもろい。

新作もあるし、やっても損はないですしね。
新しいやつがどこまで流行るかはわからないけど
まあ一度がっつりギルティやってみたかったしこの機会に。

前に一度、やましんさんが関西に帰ってきたとき
一戦だけギルティ対戦してみて負けて散々言われてムカツいてるし。
もし次があるなら絶対、絶対殺る。殺るぞ。

今はまだ始めたばっかりで右も左もわからないような状態で
特に勝ち負けのことは気にせず、とりあえず慣らしてます。

キャラがヴェノムなんで確反するだけでも溜めとかが面倒で
かなり安い場面が多いんですよね。それとか青キャンもでないし。
だからもう今のところ勝てる要素を持ってないんで
とりあえず慣れていくところから始めてます。

あとは適当に軽いキャラ対も覚えつつって感じで。

ぶっちゃけわからないキャラを相手するときのおもしろくなさはやばいしな。
まあヴェノムっていう明らかなわからん殺しキャラ使いながら言うのもあれですが・-・

キャラにもよるんだろうけど、ブレイブルーとかやったあとにギルティやってみると
青キャンとかめんどくさい要素のおかげで若干敷居が高い気がした。

知識とかじゃなくて、完全にやって慣れるしかないってのがきつい。

でもまあそんくらいのほうが僕的には好きなんですけど。
青キャンとかいつでもできるようになったら絶対楽しいやん。

とりあえず一週間は慣らしてそれからだなー。色々と考えるのは。
こういう姿勢は相手に失礼ではあるけど
今は勝ち負けを気にすることよりもやらんといかんことがあるんで
そこらへんはしっかりとやっていかないとな。

今の段階から勝ちを狙いすぎるとろくなことならないし。

まずは自分が納得いくまで動かせるようになってからがスタート。

そういう意味で起き攻めとかどうしたらいいかを今迷ってます。
結局やったところで勝てないことは勝てないけど
起き攻めの択だけで試合を終わらせる量産型展開がわりと多いんで
これに頼りすぎてるとあんまり意味ないんですよね。

今のうちは玉重ねとくくらいでちょうどいいかも。
択よりも一度のチャンスでダメージをとれるようにしないと。

起き攻めっていう流れ作業で食ってると
いつまでたっても立ち回りが成長しないし自重しよう。

当然行くとこはいくけど。


最後にペルソナのPSRだけ報告しときます。

今はPSR709です。

700超えた!!うれしい!!
でも身近にPSR740の人とか770の人がいるんで
これはただのラインであって、勘違いしないようにしないと。
まだまだその人らに追いついたわけじゃないしこれからもがんばる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
