スポンサーサイト


バー茶

家庭用でVF5FSが配信されて、安かったので買ってみた。

バーチャはずーっと前に触ったのは覚えてるけど
その時やってたことがアキラでひたすら肘を連発するという
ど厨房だったもんで、もう今回のプレイが
初プレイ同然なんですよね。

そんなわけでやってるけど、キャラは最初アキラ使ってたんですが
こいつむずい!むずいから勝てないわ!
って言いながらジャッキーにキャラ変え。今も順調に負け数を稼いでます。

あ、ゲームの中身に入る前にネット環境についてだけど
めちゃくちゃ快適。まあネットでちらっと見たのは
人によってラグはあるって人とないって言う人に分かれてるらしい
ってことだったんで一応「僕は」って付けときます。

僕はラグないと思う。
段位システムもちゃんとアケと同じようについてるし
今のとこ不満に思う点はないかな。
カスタムマッチがスパ4のと同じで、相手の名前がでてきて
誰と対戦するか選ぶっていう仕組みなんですけど
ちょっと違うのが、スパ4は部屋を立てる人と部屋に入る人が分けられてたけど
バーチャは、人の名前が並んでるところで放置してたら
人が入ってくるようなってるんですよね。

つまりはカスタムマッチの中にクリエイトも含まれてるんよね。

いやほんと新しいゲームが出る度に熱帯の環境がどんどん良くなっていっててビビる。

んでやっと対戦についてなんですけど
ぶっちゃけ意味不明の一言。

なんかもう一生殴り合いなんですよね。
どっちのターンってのがハッキリしないくらいに暴れも機能するし
だいぶわからん。結局じゃんけんじゃんってのが
頭の中でずっとあって、勝っても負けてもすっきりしないです。

まあじゃんけんなんて初心者で勝ててないやつの言い分だと思うんで
ただ自分が下手なだけなんだろうけど
やっぱり3Dゲーはじゃんけん部分が多い気がして
今いち馴染めないです。

鉄拳もそうだったけど、勝っても勝てた理由が言えなかったし
結局相手と自分にどこで差がついてたのかってところが
3Dゲーはいつまでたってもまったく見えてこなくて
なかなかやり込みきれないってのが正直なところです。

んで、バーチャもやってた感じ鉄拳以上にじゃんけんの回数が多い気がしてやっぱ3Dってこういうもんなのかって諦めかけたんですがまったく勝ててないやつがじゃんけんっていっても言い訳にしかなってないし
勝ててないからやめる。なんてのは悔しいから
こんだけネット環境もいいゲームもできたわけだし
この機会の3Dゲーを覚えていきたいです。

バーチャの熱帯は今のところ人がめちゃくちゃ多いし
段位のシステムも絶対おもしろすぎるから
なんとかしてやっていきたいな。
ゲームさえわかれば絶対におもしろいし。

てわけでかなりがんばってる。
とかいってもまあパソリロやりつつではあるけども。

とりあえず今のところは、じゃんけんゲーっていう意識しか持ててないのでしばらくはその意識でやっていきます。

じゃんけんするぞ!って姿勢で。

まずキャラの技を覚えたりもしないとだめなんで
そういうのを済ませていけばいつかなんか見えてくると思うんですよね。

なのでその時のために試合数だけはこなして地力をつけときます。

勝ててないってことは自分に足りない部分がある
ってのは間違いないんでなんとか次のステップに進めるように
じゃんけんゲーがんばろう!

じゃんけんしようぜじゃんけん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
