スポンサーサイト


こうしんしん

今日は少し早い更新であります。

ペルソナの家庭用の発売日があと1週間ということで
一昨日予約してきました。昨日とか今日とかじゃなくて一昨日。

箱版です。周りにPS3って人もちょこちょこいるからPS3もいいなあって思うんですけど
さすがにPS3とアケコンとP4U買うお金がないので
まあ箱で。箱にも一緒に遊べる人はいるんでその人らとイチャイチャかな。

今は週一くらいのペースでしかペルソナができてないんで
家庭用でてほぼ毎日のペースでできるようになるっていうのは
かなりでかいですねー。

上手くなるかならないかっていうのはおいといて
週一だとゲーセンいって最初の何プレイかは動きを思い出すのにお金を入れないといけなくて
なかなか満足のいくプレイをできないんですよね。
まあ逆に週一なんで。って言い訳ができなくなるわけなんだけどな!!!

!!!

ペルソナは他のゲームやっててなかなか対戦できなかったって人が
いっぱい入ってきてくれてるおかげでそういう人たちと
同じ土俵で戦えるってのはいいなー。

ゲーセンでペルソナをきっかけに知り合った人がかなり多いんですけど
皆元々やってたってゲームが違うんですよね。ほんと。
メルブラ勢、ギルティ勢、ブレイブルー勢、スパ4勢とか。

これもペルソナの良さっすなー。
んで、稼働日から今までずっとペルソナやってるけど
ゲーム自体もかなりおもしろいと思うし、ほんとオススメ。
いやまじオススメ!

まあこの辺でペルソナの宣伝はおしまい。

や、ほんとおもしろいと思うんですけど!

あとはギルティのお話ですけど、パソリロ、Bランクが安定してきました。

パソリロのランクってFから始まって最高がSなんですよね。
んで、ランクが上がる条件が0%から+100%でランクアップ。
逆に-100%になってしまうとランクダウンって感じで
同ランク相手だとだいたい1勝で+10%くらいで負けたら-10%

ランクはこんな感じ。
今の目標はAランクです。
ペルソナまでにAランクにできたらいいんですけどどうだろうなー。
微妙です。Cランク相手には安定して勝ち越せるようになってきたんですけど
Bランク相手にはまだ負け越しが多いくらいです。

そろそろパソリロもモチベMAXってわけでもなく
モチベは50%で他にゲームあったら浮気しちゃうそうな程度のモチベですけど
なかなかやる気のでるようなことが思いつかないです。

とりあえず今はキャラ対策をメインに考えてるけど
正直これでモチベ上がるかって考えたら微妙・・・。
なんだかんだ対戦してたら楽しいんですけども。
ただゲームを起動させるまでのやる気のなさがなー。

よく人間性能とかいうのを対戦動画でみるけど
人間性能って対戦の中でのものというよりも
どっちかっていうとモチベーションの維持だったりとか
裏側ででてる気がするんですよな。

反応は意識配分の問題だと思うし、立ち回りも性格の問題で
二択の通し具合とかは経験からの状況判断だったりすると思ってて
まあ当然それでも人によっての人性能っていうのもあるんだろうけど
そういうのは人間性能というよりも個性だと思うし
その個性がどう伸びたっていう話で。

結局こんなんはただの現実逃避で人間性能ってのもあるんかもしれないですけど・・・・・。

ただ、実際自分がどうやってそのゲームをプレイしていくかっていう姿勢次第で
成長の具合とかはまったく違っていくとは思うしがんばるわ!

信じるしかない!

あとは反省文だけ書いて終わりま

僕、算数とか数学が好きなわけじゃないんですけど
言い方がわからないんで変な例え方するけど
キャラ対策とかを煮詰めていくにあたって
これに対してはこの行動で対応すればいいや。

おわり。

ってのが多い気がします。

もけさんすうのおじかんですがやくぶんとおなじかんじ。

それまだ割り切れるよねってところを見逃しまくってる気がする。
状況的にはこっちが有利になってるにはかわりないんだけど
直接その場でダメージをとれる場面なのにっていうところを逃しまくってるような。。

何かしら対応できるような技があるならそれに対してしっかりと
こっち側はダメージをとれるように最後まで調べないとだめですね。

よくよく考えたら、僕トレモでこもっててもなんか一個でも対処法がわかったら
いくら安くてもそれで満足しちゃってやめることが多いです。

あかんなー。もっとがんばります。

長文見直すのめんどいんで誤字とか意味不明な部分があったらすんませんでは!

めんどいんで!ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
