スポンサーサイト


ぺよん

やー。

ペルソナ家庭用出ましたね!!

箱版買いました!!!!

水中戦でした!!(ぶくぶく


まあすでに配信するパッチは完成してるっていうし
あとはなるべく早いこと配信されることを待つだけですね。
箱のたまに快適なときの快適さがえげつないから
それが常時その状態になるんだったらかなりやばいですし。

そういう具合に期待しつつ待ちたいと思います。
いややっぱまじではやくして!!

家庭用でてからも意外とアケでやる機会があってまだ熱帯はできてないけど
普通にペルソナ対戦できてて楽しい。

前はアビオン行って、今日はあちょー行ってきました。

アビオンは3on大会で、まーた身内のラビリスがいるチームに負けましたわ!

って、このブログで別の大会でその人に負けたこと書いてたか忘れたから
一応書いておくんですけど、前にも電車で一時間くらいかけて遠征で大会行って
そこで一回戦そのラビリスとあたって負けるという・・・。

まじ強いんやが・・・。

でも、その人が今僕の目標になってるから
がんばって越えるわ!がんばる!

んでまあアビオンでも一回戦負けしたけど野試合もわりとできたし
行ってよかったです。モチベーションも相当上がりましたし。

今日のあちょーは動画撮りながらの対戦会で
先週からその動画撮り対戦会が始まったみたいだけど
今日はそのラビリスの人も含めて身内が行くみたいだったんで
僕も一緒についていったんですけど、1プレイが安いのもあってかなりやった。

動画にアップされたのを自分でみて反省できるいい機会だし
最初は直斗とがっつりやらせてもらってたけど
途中からこのままやってたらおわらんということで
録画台に移って、別の人と対戦してた。

直斗戦も勉強になったし、ちょっと考えてたことも実践できたんで
かなり収穫はありました。今日は。

ペルソナはまだまだやれることもかなり多そうだしいい感じだなー。

家庭用で熱帯がちゃんとできるようになったら
今やりたい動きとかをしっかりやっていきたいなー。
お試しみたいな感じで、積極的に色んな立ち回りとか動きを覚えていきたいです。

アビオン大会の帰りに身内と帰っててそのときアドバイスというか
僕と対戦してての感想を教えてもらったんですけど
僕は対戦してても怖くないって言われました。

その僕が怖くないっていう理由はもう自分ではっきりとわかってて
それは後だし行動しかできないせいなんですよね。

スパ4のまことの時に、考えてた理想の動きがあって
その動きっていうのが相手をめっちゃくちゃに処理して
全部に対応して勝ちたいっていうのがあったんです。
だから、できるだけじゃんけんの回数は減らしてたし。

特にスパ4無印時代とかは一切唐草とかやってなかったし。
結局剣しかやってなかったからただのお猿さんではあったんだけど
そういう考えがあったもんで
その名残がペルソナでも残ってるんよなー。

いや、でも僕が理想としてるのは今も変わらないんですけどね。

処理したいっていうのは今もあって
絶対その考えって悪いものでもないと思うんですけど。

けどそれを意識しすぎてるせいで、それが逆に弱点になってるのが僕の今のだめなところ。

相手が○○をしたから、こっちはそれに対してこれを合わせていく

っていう流れにしかできないです。今は。
それをやるために距離調整とかもある程度覚えたし
めちゃくちゃ色んなことを覚えれたけど
その上で、今になって技を押し付けたいっていう風に思えてきた。

技を押し付けるっていうのはちょっと勘違いされる言い方ですけど

今の僕だと相手がそれをしたら対応するっていうことができてるかもしれないけど
逆に、相手が何もしなかったらこっちも何もできないよねっていう感じ。

先手をうつことができないっていうのが
相手にプレッシャーがいかない原因かなーって思ってます。

結構前に記事で、上手さと強さがある的なことを書いたことがあったと思うけど
そんな感じ。僕がなろうとしてたのはその上手さで
強さがないんですよね。自分に。
これはやってて自分で感じる。

上手い上に強いとかっていうのがいっちばんの理想形なんかもしれんし
そこらへんはしっかりと考えていきたいです。強さ。

なんか厨二病臭い言い方にはなるんですけど
まだ何が強さっていうものなんかがわかってないんで
これからそういうのを探していきたいなーって思います。

今想像してることといえば、攻め方とか荒らし方なんかなーって。
荒らしっていうのもダッシュ昇龍拳をやるってことじゃなくて
あえて自分にリスクを背負う行動をとっていくことも
重要な気がしました。というかそこらへんを身内に言われた。

全部が全部、こっちがローリスクで済ませようとしていると
それがバレてきたときに、逆にハイリスクローリターンになる場合もあるし
逆に、起き上がりとかの状況ならリバサとか割り込み昇龍なんかをうっておけば
その場ではガードされたり読みまけたりしたとしても
あとあとそれを相手が警戒するようになれば、それがこっちのリターンにもなる。

安定した立ち回りっていうのが逆にリスクにならないようにするためにも
リスクを背負う行動をしないといけない場面もあるのかなって思った。

まあ上で書いた荒らしっていうのはそんな感じ。
リスクを背負う行動を通すのもしていかないとだめなんですかね。

やっぱり格ゲーむずいわ・3・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
