スポンサーサイト


ローズ対策

今回はローズ対策を。

・近距離
密着まではあまり行かないほうがいいかも。
ほんの少し距離があいた状態で大Kや低空強剣
大Kはしゃがみ中Pとかスラとか色々な技を潰してくれて
ローズ戦では結構機能します。
攻めるときは強剣で。
どうせバクステで逃げてくるんでリターンには期待せずに。

・中距離
波動打ってきたら飛び込める距離。
この距離でも強剣とか適当に置いてると結構当たってくれるw
リスクはまったくないんでバンバン置いちゃってください
ドリルが読めたら垂直Jや強剣など。

・遠距離
ゲージ溜め。
弱波動でも強波動でも発生が遅かったりで
颪やってる時に波動打たれてもジャンプで避けれます。
なのでひたすらゲージ溜め。

・起き攻め
強剣重ねがいいです。
バクステ潰せるのはでかいですしね。
exドリル読めたらバックジャンプ強Kからチェストー!!
UC2はガード安定です。

・対空
バックJ大P

・UC2
起き攻めでリバサUC2ガードしたら前の玉消えます。
そこで相手が前ジャンプで逃げてきたら吹き上げ確定。
そのまま攻めてきても大した崩しはないだろうと思うので落ち着いてガード。
立ち回りの中でのUC2は無理w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ローズ対策はマジでありがたいです!
なんか最近当たれば負けるで、ガンガン吸い取られてトラウマ気味だったんで…w

低空強剣で攻めまくれば良いんですね!
ってか…どうすればもけさんみたいに上手に低空剣が出来るようになるとですか?w

No title

>どろろさん
中距離近距離はとりあえず剣や大Kでー!

どっちの意味ですか!
僕の低空剣は別に考えてだしてるわけじゃありませんよ。
今なんかいけそうだな!ってときに打ってます。
あ、でも先端当てとかは意識してます。

コマンド入力の仕方も普通です。
前ジャンプなら963214K
垂直ジャンプなら863214Kです。
これと言ったコツはないので慣れですね!はい!

アドバイスありがとうございます!
もけさんの低空剣の精度がハンパないんで、コツを聞きたかったんです。気に触ったらゴメンなさい(^_^;)

大Kは全く振ってなかったんで、もっと意識してみます!

No title

>どろろさん
そんな気を使ってくれなくても大丈夫ですよ。
むしろ僕はジャンジャン聞いてくれる方がうれしいですし。
でも大したこと言えてなくてごめんなさい。

低空剣はほんとコツというほどのコツはないんですよね。
あ、一つ言えることが高さを気にせず綺麗に963214Kを入力してください。
これでもだいたい相手の頭の高さででるんじゃないでしょうか?

僕はこの綺麗に入力するっていうので意識して、低空で剣っていうのが自然と安定してできるようになっていきました。

No title

ローズに苦杯をなめさせられてましたが、もけさんの言うとおりに立ち大K振ったら
中スラに面白いように当たって今日は2戦2勝できました。
ありがとうございました。

No title

最近リバサUC2パナすなって分かったときは早め垂直Jから直唐草で吸うことにしているw
本当はEX唐草の方がいいと思うけど、小唐草重ねに慣れていたら特に問題はなく吸えるよ!
苦渋を舐めさせられるUC2だけに唐草で吸ったときほどメシウマはないw

No title

>masaさん
初めまして~。
うお、ほんとですか!
お役に立ててめちゃくちゃにうれしいですー。

>けんせいさん
僕も発生前に投げれることは知ってたんですけど安定しなかったんですよね。
でもできるとできないで勝率は全然違ってくるだろうし、調べる価値は大アリかも。
今度調べてみますよー。
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
