スポンサーサイト


起き攻め

詐欺飛び!

チュンリー
(ex颪>バクステ>前ジャンプしゃがみ強K仕込み強K)
(後ろ投げ>前中P>垂直ジャンプしゃがみ強K仕込み強K)
バクステならしゃがみ強Kが当たり
exスピバならガード。

前の時に説明するの忘れてたんで今回は説明で。
これは詐欺飛びをしつつ技を仕込んで
技がスカったなら仕込んだ技がでて
ジャンプ攻撃が当たってるのなら、仕込んだ技はでず。

っていうネタです。
簡単に言いますと起き攻めを拒否、逃げるという選択肢をなくすというものです。

今回のチュンリーのだったら
ジャンプ強Kの後すぐにしゃがみ強Kを入力します。
そこで相手がバクステをしていたのなら
ジャンプ強Kがスカってすぐに着地してしゃがみ強Kがでる。
exスピバをやられたときもスカってすぐに着地してしまいますが
着地と同時にガードしてくれるので少ししゃがみ強K仕込みの入力を遅らせるだけでガードします。

もちろん、この仕込みの技はしゃがみ強K以外のどの技でもできます。
例えば正中とか。
正中仕込み安定のキャラは前回の起き攻めに書いてます。

こういう説明するのって苦手なんでわかりづらかったらすみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詐欺とび仕込み覚えてかなり勝率あがりましたよー!もけさんには感謝感謝です。

EX颪からの詐欺とびはできるんですけど、後ろ投げからの方は前中Pが最速ででなくて安定しないです;要練習ですね。

あと、ボクは仕込みで疾風入れてますね~。ボクのPP帯だと、一度EX疾風仕込みでこかすとその直後の起き上がりは唐草が8割方入ります。

No title

>一浪さん
後ろ投げ前中Pはなかなか難しいですよね。
5F以上のリバサならできますけど、5F技とか持ってる相手には少し厳しいかもですね。
仕込む技は基本的になんでもいいですし、ex疾風仕込みも成功すれば状況がかなりよくなりますし全然アリです。

一浪さんの勝率は僕のおかげでなく、一浪さんの実力での勝率ですよ。
そもそも下手な人だったらダウンまで持っていくのが無理でしょうし。

とりあえずランクマで一浪さんとやるのは絶対に避けないと・・・。
僕のPPは吸わせない!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
