スポンサーサイト


たいすぁく

まこと対リュウってまこと側かなりしんどいんだよね。
地上は中足振られてるだけでどうしたらいいかわかんない。
一応低空剣があるんだけど、その低空剣はセビられたらフルコンでクソ痛いの。
しかもリュウのセビとまことってなんか相性悪い気がするんですぜよ。

バクステでスカしたりしても、あのセビリーチ長いくせにすぐ後ろに戻るから
前強P1,2段くらいしか当たらなくてかなり反撃が安くなっちゃって。
結局リスクリターンで負けてるんだよね。セビと。
垂直ジャンプで避けるとかそんなところでセビやってくる人なんていないし。

遠距離は波動のおかげでこっちはゲージ溜めできない。
んで波動でゲージ溜められて、ゲージで負ける。

中距離は中足かセビの二択。
中足はダッシュや牽制とか潰されて、中足対策の低空剣はセビられて。
低空剣だしてないところでセビってても痛いことできないしなあ・・・。

近距離はリュウ側3F持ってて、まことは最速で4Fだから発生負けしたり。


今のままだと上の方にいるリュウに勝てっこないから
対策をたてるために他のまこと使いさん達とやるときに僕がリュウ使ってみた。
もう50戦くらいやったんだけど、リュウでまこととやっててしんどいところがまったくない。
いつもまこと使いの皆とはツイッターでチャットしながらやってるんですけど
まこと使いさん達が言ってることみるとやっぱりリュウしんどいっていう発言をよく見る。

ただリュウの中足がまことの前中Pに負けたり負けなかったりで
使い方考えていけばリュウ側が結構きついように感じた。
負けたり負けなかったりっていうのはなんだろ、前中Pの発生負けかな?
前中Pがでちゃってたら中足負けてる感じだったし、距離の問題かも。
中足の間合いの外から前中P振ってく感じがいいんだろうか。

他のまこと使いさんたちの対リュウ戦の動きみせてもらってすごく勉強になった。
やっぱわからないキャラは自分で使って他のまことと対戦するのがいいのかな。

っと、こんな感じでマジメに書いてみた。

そういや僕のゴウキが実はBP2300くらいなんだよね。
昔まことでPP4000になったからと言って、ちょっとゴウキ使って、PP3000まで落としてくれた。
まじゴウキさん素敵っす。いや僕が下手なだけですけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
