スポンサーサイト


tukareta-

2時間くらいツイッターの方たちと対戦できた。
皆メイン使って、ずっとガチでやってたからかなり楽しかったです。

しかも皆かなり上手くてすごく学ぶことが多かった。

面子はヴァイパー フェイロン 春 まこと 僕のまこと。
こんな感じ。
フェイロンやヴァイパーはほんとに使えてる人とやる機会がなかなかないからとてもいい機会でした。
春も戦う機会はそこそこあるけど、ここまでガッツリ長時間やれるということはないからすごく楽しかったです。
まことの人はまあいつもやってますしwその・・・はい、楽しかったです。

フェイロン戦やってて思ったのがレックウ潰せるか潰せないかで試合の流れが全然変わってきますね。
フェイロンは使ったことないけど、前にでるとしたらメインはレックウになるんだろうし
潰せたら対フェイロンの勝率も全然変わってくるはず!!
一応つぶすとしたら立ち中Kが安定かなとは思いましたけど、どうなんだろう。
他にもっといいのあるのかな。レックウ反応してから中Kは難しいから
とりあえず中K置いといてレックウに刺さってた。みたいな感じだったんだけど
それじゃ運も絡んでくるし安定しないと思うんだよなー。
やっぱ、安定して潰せるようにしたい。

ヴァイパーは垂直ジャンプかセビやってた。
セビで低空ファイヤーキックみたいなやつをとって、みたいなことしてた。
んで、バリーン技のパンチをするようになってきたら垂直ジャンプ置いて
下り大Kからフルコンとか。
でもやっぱこれだけじゃあかんよね。。。
ヴァイパーも結局運で勝ったりしてたから、まだよくわからない。

春は僕がいつもやってる春対策で戦えた。
といっても、春使ってた方がまだまことに慣れてなかったっぽいから
わからん殺しに助けられてた。
春対策といってもほんと単純で飛び道具と一緒に攻めてくるのなら
低空剣か前ジャンプかセビダかみたいな逆択せまってただけなんだけども。
まあ春戦もやっぱり低空強剣が機能する組み合わせだし
他のタメキャラよりかはまだマシ。
っていってもやっぱりしんどい相手ではあるんだけど。

まことはとりあえず垂直低空強剣置く。
これだけでダッシュや疾風対策にはなるし、まこと同キャラでは垂直剣はほんとオススメ。

いやー、ほんと2時間ずっとガチだったからかなり疲れましたー。
tukareta-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶへぇ・・・

うぐぐ・・・もっと強くなってみせる・・・ぐぐぐ・・・!
僕が格ゲー始めたのスパ4やしー、ははは・・・はぁ。
言い訳全一!

正直、あの立ち回りされるとどうしようもないです^q^
ふぅ・・・困った・・・くそー

今日はお疲れ様でしたー!

No title

>ぎんすきーさん
あ、ぎんすきーさんて初の格げーがスパ4なんですネ!

僕とぎんすきーさんはかなり対戦してますし、そろそろ身内読みが入ってきてるんですよね。
なので唐草のタイミングとかも読めてきてw
そろそろ攻めてくるみたいなのもある程度わかってきてるし。
身内読みはすごいです。

はい、今日というか昨日はお疲れさまでした!
また対戦しましょうねー。
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
