スポンサーサイト


BB

最近バングがおもしろいなー。
風林火山積極的に狙ったり、釘設置の使い方考えたり。
かなり強いしおもしろいわぁ。

まだ対策ができてなくて、キャラ性能に頼ってるだけの状態ではあるんだけどキャラ対策もしてってマジメに使ってみたいなと思えた。

普通にPSR200越えてるハザマに勝てたりいい勝負してたのに
その後入ってきたガン攻めラグナに負けたw
やっぱ対策しないとな・・・。

でもカルルでもそうなんだけどガン攻めのラグナはどうしたらいいかわからん。
上手いこと姉さんとで壁作って、守ることが大事なんだろうけどやっぱまだ僕の実力不足でそういう壁作ったりっていうのができなくて・・・。
そのまた後にジンと対戦したんだけど
今度はひたすら昇竜擦ってくる人で。
まだそういう人に慣れてなくて負けた・・・。
言い訳臭くなってるけど仕方ないやん!!

まあこんな感じで今日一日で色々な人と戦えて
かなり考えさせられた。
やっぱキャラ性能だけじゃだめだなって。

せめてガン攻めラグナや昇竜命のジンとかくらいはカルルできっちり勝てるようになっときたいよなー。
もっとがんばろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガン攻めラグナ戦は基本バリガで離しつつ思いきって暴れるのがベストです
フレーム有利取れる技が2Cとデッドスパイクだけで2Cはまともなリーチが無いです
基本バリガで離しつつ相手3Cが届かない距離になったらJ逃げ、あるいは相手が3C打ったらJA出しつつJ逃げですね
ラグナ側はこの後一応5Dって選択肢もあるんですがここまで出してしまうとラグナ側もう殆ど選択肢残ってないです
なんで
なんかガードする

バリガ(6Bにだけは気をつける)でちょっと距離を離す

相手がガトで2Bに繋いだら3Cか固め直しかの二択
(一応6BもありますがPSR200クラスならこれは見えるの前提で動いてくると思うんで)

固めなおし読みならコパン暴れ、3C読みならそのままガード
一応固め直しを見てから反応もギリギリ可能なレベルです

3Cをガードしたら5Dかjcの二択

5D読みならそのままガード、jc読みならいれっぱからJA暴れ(あるいは仕込バリガで安定取るのもありです)

5Dガードしたらほぼ抜け確定です。いれっぱするとヘルズが刺さるんでそこだけは注意で
唯一デッドスパイクが攻め継続のパーツなんで見えたら前Jからフルコン
ここはかなり余裕がある部分なんで反応できる可能性高いです

5B先端辺りからなら更にシンプルで2Bの後3Cの代わりに5Cが来ます
5Cガード後は5Dガード後と大体一緒なんですかここに2Dでの下段択が入ってきます
んでこれらに+して忘れた頃に何処からでも飛んでくるハーデスやデッドスパイクですね
デッドスパイクは連続でガードでもしない限りそこまで害は無いですけど
ハーデスと6Bを7割ガードできないとラグナ戦はかなりしんどいです
逆に言うとこのプレッシャー利用して固めなおしにくるのがラグナってキャラの真骨頂ではあると思います

他にも6Dとか6Cとかあるんですけど基本バリガさえしてれば
上記以上の連係をラグナ側が組むのは難しいです
ラグナのガン攻めが通る状況はバリガしてないか
2B止めからの固め直しを通してるかのどっちかなんで
まずは相手の固めの癖を見極めて暴れを通すかj逃げを通すかを
しっかり意識させてから読み合いすると一方的に固められる自体は避けられます
3C後の読み合いはちょっとリスキーなんで3Cjcまで通させて
(大体低ダめくりJCで固め直しにきます、そのまま降りてくるなら対空ド安定です)
3Cが届かない距離まで離してしまえば固めを抜けるのは容易な部類のキャラになります

長々と書いてしまいすみません
もし全部知ってる内容だった読み飛ばしちゃってください(汗

No title

>けんにょんさん
おおおー、ほんとにありがたい!
いや、僕の知らないことがいっぱい書いててほんと勉強になりました!
ありがとうございます!

僕PSR200超えてますけど、6Bとガントレットハーデスがまったく見えない・・・。
ここらへんは経験するしかないんでしょうかw 

攻められてる時はバリアガード多めにしてみますね。
ラグナ側の攻めのパターンというか、これの後はこれみたいなのがわかってきてたのであとは対処だけと思ってたのですが、検索しても対策書いてるところがなくて困ってました。
ほんとにありがとうございます!!

No title

お役に立てたようで何よりですw
6Bに関しては慣れですね、24Fでモーションも分かりやすいほうなんで慣れれば安定して立てます
ラグナと20戦連続でガチれば大体見えるようになる感じですかね?
一応ガトは2A、2B、6Aからだったと思います
ハーデスはマジに見えないです、一応3Cの間合い外になれば下段が2Dだけなんで
距離が離れたら立ちガードを意識すればそれなりに見えますが
意識の外、特に補正切りなんかで出されると限りなく見えないw

熱帯だと中段ガードはかなり読みに依存しますけど日本の環境なら青ビューくらいのラグですむんですかね?
CSのネット対戦はラグいってたまに聞きますけど

No title

>けんにょんさん
やっぱ慣れですよねー。
まあ6Bからのコンボは許せますが、ハーデスさんからのコンボは許せない・・・・w
あんな見えない中段から3000近く減るとかせっこいw

ラグの方はどうだろう、青ビューってラグ4Fでしたっけ?
たぶん熱帯も4Fくらいなんじゃないでしょうか。
青ビューでやったことないのでなんとなくでしか言えないです・・・ごめんなさい。

まあ最初はラグが気になりましたけど、最近はまったくストレスなく熱帯できてますよ。
処理落ちもまったくないですし。

ラグあるとも言えないしないとも言えないしって感じですかねー。

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
