

コーラの注ぎ方

最近よくコーラをコップに一杯注いで
飲みながら格ゲーやってることが多い僕ですが
コーラをコップに入れるとき
泡立ってしまい、コップに入ったコーラの量が泡に騙されるということは
皆体験したことがあると思います。
最初シュワシュワシュワ・・・って泡立ってて
よし!これで満タンや!と思ってしばらく泡がなくなるのを待っていたら
実は半分くらいしか入っていなかったという。
それの対処がわかった。
対処というか対策。

勢いよくコーラを入れるのではなく
ゆっくりやさしく入れてあげたらシュワシュワすることなく
自分の好きな量に設定できました。

後悔なんて、あるわけない

もけぶろぐを変えてみた。

すごくシンプルだったのを、少しクールな感じのやつに。

お知らせ

このページをPCからみてくれている方。

なんか違和感ありません?

そう!タイトルのとこのランダムの絵が消えたのです!

消えた理由というのが、ブログの設定をいじっていたら
間違えて消してしまったというもの。

まあ・・・絵もまったく流行らなかったしどっちでもいいやんね

5onとスパ4on

5onとスパ4オンライン。家庭用のですね。

の前に、最近ブログ更新のペーシが若干落ちてきてる感がありますが
その理由はいつもの寝る前にブログを更新するようにしてたんですけど
最近なんか先に寝ちゃってまして。
書いてない分、書きたいことも増えてきたのでもう少しペース上げれるようがんばります!

話を戻しまして、タイトルの話を!
まず5onについてですが、これは今度30日にある
a-choの5on5のことでして、チームは決まったっぽい。
まだ話を聞いてなくて曖昧なので、いまいち僕もチームの状況を把握できていない状態なんですが
今わかることは、ぎんすきーさんとでぐさんというゴウキ使いの方がチーム組んでくれるんかな!

あとたぶんそーいちさんも組んでくれるっぽい。

まこと3人いるチームですけど、これAEだとただの強キャラチームなんですよね。
まあでもそんなこと気にせず楽しみたいですよね!
楽しみつつ少しでも勝ち進めたらうれしいです。

そんな感じで、早くもチームメンバーが決まりつつあります。

まだまだ大会自体は先なので、まったりと色々考えていきたいですね。

ただひとつ心配なことがありまして
大会当日なんですけど、あれ12時から開始らしくて
それまでに行けるかなって!!

チーム戦なので、寝坊とかして行くのが遅れたらチームに迷惑がかかりますし。

まあ大丈夫だろうけど少し心配。

んで、こんな大きな大会に出るんだから練習しなくちゃいけないというわけで
一昨日くらいからぽんぽんやってるスパ4。
人がいるときは積極的にランクマッチをやってます!
そっちのほうが練習になりますしね。

それで今PPが4200です。

できればPP5000にもう一度いきたいですよねー。

今んとこのキャラごとの勝率は
やっぱり対策が曖昧なキャラとがんばって対策してたキャラとで
勝率が結構変わってます。

そらそうなんでしょうけどね。
久しぶりにやったおかげで、前やってた動きを忘れちゃってるということもあって
どうしても知識だけでしか戦えないわけで
そこに知識がなかったらただの棒ですよ棒!

PP4000くらいになると、周りの相手も強くなってくるので
しっかりと考えてやっていきたいですね。
まあ考えるためにランクマッチをやっているんで
無意識に考えてはいるんでしょうが!負けると痛いですし。

そんな感じでスパ4もっかいがんばってます!

なんか完全にブレイブルーと鉄拳やるタイミングを見失ってきてる。

エイプリルフールとかいうけど

僕ウソつく人間大嫌いなんですよね。

エイプリルフールとかそんなのただの言い訳。

ウソをつく人間はどんな理由、どんな内容であろうと嫌う。

エイプリルフールは僕のとっちゃ言い訳の島にきたようなもので。





そんなわけでとりあえず忠告はしときました。

では、いつもどおり記事を書いていきますね。


今日、炎の力を手に入れた。
両手に力を入れたら、炎がだせるんだ。

そして史上最悪の敵、ダークボルケイノとの戦いになった。

こいつはなんとしても俺が!!

・・・ック!さゆり!俺に近寄るな!お前まで俺の炎に巻き込まれてしまう!
頼むッ…俺を…信じてくれッ!!!

さゆり「タッタッタッ」

行ったか・・・これで舞台は整ったぜ!ダークボルケイノ!

俺はお前を倒す!!うおおおおおおお!!

ポシュンパシュンピュンピュンパッ…ボボボボボボ!!

俺は戦いに勝った。
史上最強のダークボルケイノを相手にして。

そして俺は現世に戻った。


この話はウソなんかじゃないんだ。
頼むッ…俺を…信じてくれッ!!!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
