

うみねこの記事を書きます

黄金夢想曲。
昨日今日で色々なことを学べた。

ニコニコに動画をアップしてて、僕のあのキャラがみたい
っていう風にコメントしてくれてる人いるけど
やっぱまだ無理ですねー。まだ無理。

メインキャラ二人が、昨日と今日やってて
まだまだ伸びる要素あるなと思ったし
強い人とやってて、メインでのやりこみや知識を
今よりももっとがんばらないと置いて行かれる感じがした。

あ、それと昨日と今日で~って言ってるのは
同キャラ戦を何回かやったんですよね。

んで、相手の人の動きをみて勉強になるのが多かった。

この技がこんな強いんだーってのがいっぱいあって
自分で使ってるくせにそこらへんをちゃんと理解できなかったていうショックもありましたけど、なるほどなーってなった。

相手にやられてわかることっていうのも
やっぱり少しはあるだろうし、そこでショックをうけるのはちょっとおかしいだろうけども。

でもまあそんなわけで、黄金夢想曲もまだ飽きてないです!

最近更新ペースがおちてますねー!
ごめんなさいっす!

正直最近は書くことが思い浮かばないってのが大きくて
前の勢いある更新。勢い更新はマヴカプがでてからになるかも!
では!

ニコニコデビュー

今回はニコニコにデビューするためにうみねこ動画をアップしてみました。








どや!

黄金夢想曲

今日やってました。

まあ一応二日に一度程度でちょろちょろとやってはいるんですけど。

最近思うのがキャラ対策できてないなーって。

このゲームキャラが固まりすぎてて
対策できてないキャラと対策できてるキャラの差がものすごい。

エヴァ以外の中堅~強キャラまでのキャラはある程度対策してるけど
エヴァ~弱キャラの対策ができてなさすぎて
今日も何度か弱キャラにわからん殺しされた。

エヴァは僕のメインなんですけどねw

いや、何をされたらしんどいっていうのは把握してるつもりではあるけど
僕の使ってるキャラで、エヴァに対して何を振ればっていうのがわからない。

最近空対空がすっごい下手になってるんでそこもなんとかしたい。

あとは、牽制に使う技が一つすっごい癖になってて
いくつか牽制技あるのに、一つしか使えてない。

癖になると面倒だけど、なおさないと仕方ないですよね・・・。

とりあえず、今はこの牽制の癖をなおすことかなー。

それ以外はキャラ性能が助けてくれすぎてて悪いところがみつからんです。

んーーー、ひたすら上手い人らと対戦したい・・・。

反省会

今日も黄金夢想曲やってました。

で、人待ってたらくっそ強い人が入ってきたんですよ。

その人のキャラはバトラとベアトリーチェで
大して性能的には強くない二人だと思ってたんですが
このゲームメタ世界と言うシステムがあって
発動すると暗転+カットインが流れるんですよ。

相手の人はこのメタ世界ってシステムをかなり理解してて
暗転するのを利用して、こっちが手をだしてたら
昇龍で狩って、手をだしてなかったらメタ世界時限定の超必をガードさせてガークラまで。

というか、こういうことができるのは知ってたけど
ベアトでこれするだけでこんな強いなんて思わなんだ。

やっぱまだまだ知識不足だなーと思わせられました!

前に僕的ランクなんて作ってみたけど
やっぱりまだまだ皆伸びる要素持ってるわけで
今ランク作るのは早すぎたかもしれんです。

今日の人との対戦はほんといろんなこと学べておもしろかった。

アルカナ3流行りすぎ。

実際に流行ってんのかは知らないけどツイッターで流行りすぎ。

くっそー。ヴァーカヴァーカ!

そんなわけで黄金夢想曲の記事を今日も書くであります。

今日黄金夢想曲のネット対戦やってて
めっっちゃくちゃ強い人に会えたんですよね。
そんな人と45分ほど対戦できて満足。

キャラ性能なかったらまじで負け越してましたねー。

ちなみに相手のキャラは、シエスタとベアトリーチェ。

シエスタは使う人が使えば強いんだろうなーとは思ってたけど、ベアトリーチェも強いってことにびっくりした。

どうしても一人だと昇龍頼わざるを得ないんですが
昇龍の振り方もしっかりしてたし、そこからダメージをとるのもしっかりしてた。

やっぱ上手い人は強キャラじゃなくても強いんだよなー。

僕には真似できん。

んで今日の45分の対戦を4つに分けてエンコしたので
近いうちにあっぷしまーす!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
