スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘヴンさんとマヴカプ3

今日ヘブンさんとマヴカプやりまくりました。

プレイヤーマッチで70戦も!
時間でいったら、3時間以上はやってたはず。

へぶんさんも段位が4thlordで凡キャラで勝率かなり高い方なので
実際に対戦してみて、やっぱり強いんですよね。
キャプテンアメリカとか誰だよ。

シーハルクで最後ディレイドしての即死コンボとかもかなりしっかりしてたし
こんな人とこんなにガッツリ対戦できる機会はなかなかないわけなんですが
勉強になることも多かったり、空投げ合戦になったりとか
そこらへんの読み合いもしっかりできて、ほんと楽しかったです。

最初の20戦はお互いガチのチームでやってて
あとの50戦は適当に遊んでた感じなんですが
やってた感じセンチネルの体力が低くなったっていうので
やっぱりアシ狩りで殺しきられる場面が増えてました。
そこで気づいたけど、今までほんと僕アシストのタイミング適当だったんだなーって。
センチネルの体力があったおかげでやれてこれてたけど
今みたいにアシストボタン連打してるだけだとこれからやっていけなくなる。
ここらへん見直さないとだめですね。

センチネルが前に出ての試合は、今までとあんまり変わらないかなー。
それでも本当にワンコンボで6割とか当たり前のように減らされるようになってるけど。

今まで3回コンボ決めないと倒せなかったセンチが
2回コンボ決められたら倒されるキャラになったわけなんですが
結局は相手に触られた時点で終わりみたいなゲームだし
そういうところはちゃんと立ち回りで埋めれるんじゃないかなーと思いました。

ので今まで同じような感覚で使えたし
まだまだXファクターがあるおかげで事故らせれるキャラなので
全然強キャラはありそう。
せめて自虐できるような位置のキャラではないですよね。
ただ、今以上に対策が進むと今の体力ではしんどくなってくるかも。
まあどれだけ先の話になるかはわからないので
まだなんとも言えないんですけど、センチが使えなくなったとき用に
他のキャラも練習してます最近。

へぶんさんとの対戦では最後の50戦ってところで使わせてもらったんですけど
最近練習してるキャラは、ゴウキ ウェスカー ジル 。

この3キャラなんですけど、ディレイド係として
ストームがいるので、センチネルをやめてゴウキになることはあるかなー。
正直なさそうです!アシストは確かに高性能なキャラなんですけど
それだったらストームにもまあまあ高性能なアシストがあるし。
そんなわけで、ゴウキはセンチが使えなくなったとしても
今のところメインキャラ候補には入ってません!

それで、後の二人。
ウェスカーとジルなんですが、ジルは位置的にマグニとかぶってる気がします。
見えない崩しとか立ち回りでの穴埋めにアシストを使っていくわけなんですが
体力が低いということもあり、2番手3番手には持っていきづらい。

ってなると、もしセンチがいなくなったらウェスカーになるかなー。
体力も普通だし、高性能な飛び道具があって空中ヒットしてくれれば
そっから5割以上のコンボに持っていけて、ぶっぱで使える超必も持ってる。
ワープを使ってのお手軽見えない崩しもありますし
キャラの自由度も高いので使っててかなりおもしろい。
単体の性能だけでみても、上に書いたようにほんとにがんばってくれるキャラなので
どこに置いても、ちゃんと働いてくれると思います!

1番手に置いたらアシストで穴埋めしつつリターンのでかい飛び道具うっといて
しっかりダメージとってくれるだろうし、超必が当てたら受身不能のおかげで
ディレイドで後ろに控えてるメンバーを持ってきやすい。

2番手に置いたら・・・どうなんだろう。
こいつの超必でディレイドしてもそこまでダメージとれないし・・・。
やっぱりこのキャラ2番手はあんまりだめなのかも!わからんのですが!


んで、3番手に置いたらXファクター使ってから荒らしまくることもできるし。

そういうキャラだと思うので、入れておくとしっかり仕事してくれそう。

へぶんさんとの対戦でも、飛び道具持ちには
上から銃撃って、ダメージとることもできて
ターンを取れれば、そっから見えない崩しでかなり体力減らすこともできるし。

万能なキャラなんですかね。

ただ、万能なキャラといえば上にマグニートーがいるので
マグニートーと比べたら、やっぱりウェスカーのほうが弱いのかな。

まだまだわからんことが多いのでこの程度のことしか言えませんが
ウェスカー強いと思いますねん!

そんでまあへぶんさんとの対戦ですが
このゲーム空中投げがかなり気持ちいいです。
ちゃんと投げれるところでやってれば、空中投げはほぼ完全対空に
なりそうなほど強いゲームなので、もっともっと空投げ精度あげたいです。

そういうところで、へぶんさんと今日かなりやらせてもらったおかげで
今やるべき課題とかも見えてきた気がするし
上手い人が使う凡キャラの動きも見れたので、色々な収穫がありました。

僕に箱のゲームの動画を撮る環境があれば
今ここにへぶんさんとの対戦動画を貼りたいところなのですが
そんな環境はないので、動画も貼れず・・・。

いやーでもほんとマヴカプ3おもしろいです。

へぶんさん対戦ありがとうございましたー。

マボカポ3

なんか急にセンチの体力調整パッチがきてた。
その体力は90万とからしいので
元々130万とかそんくらいの体力からみると
相当落ちましたね!やぱいですね!!

んで!ウルヴァリンの調整は!!

てかウルヴァリンってセンチよりも体力高い?
確かウルヴァリンは95万だった気がしますけど。

いやー、正直ウルヴァリンは今一番苦手意識が強いキャラなので
対策したいんですけどなかなか厳しいです!

んでまあせんちねるですけど
今のところまだ入れる予定です。
このキャラのアシストの便利さは他にないですしねー。
ただ不安なのがアシ狩り。
まずアシストで画面内にいる時間が長い上に
アシ狩りされたら即死を覚悟しないといけないとなると
今後どうなっていくのかなーと。

3番手としてこいつがでてくるのは
前からの感じで事故らすゲームになるんかな。
Xファクターとかで。

てか正直センチよりもXファクター調整するべきです。







マヴカプ話

今日もランクマを少し。

最近のモードックの流行りっぷりがおかしい。
3回連続で別の人のモードックとあたるとか・・・。
そのうちの二人はアシストにハガーを。

これでモードックでガン逃げして、近づかれたら
ハガーの完全無敵アシをだす作業をされるわけなんですが
これがかなり厄介・・・正直モードックは前によく対戦したので単体でみるとだいぶ楽なのですが、モードックよりもハガーアシストが強い。

ハガーは海外だと対策が進んでるらしく
アシストの中でも最弱といわれるほどらしいのですが
どう対処したらいいんだろうなー。
この対処がわかれば、相当楽になるはず。
てか今のランクマハガーアシの人がいっぱいなので
今のうちに対応するのに慣れておきたいところ。

また明日にでも調べてみます。
まあここにその対策を書くかはわからんのですけど!

だってここみてくれてる人の中にマヴカプ3やってる人いないだろが!!

くっそ!!

マヴカプ3 ランクマ

そういえば3日前くらいにランクマやった。
2週間~1ヶ月ぶりのランクマでしたが
今までに戦ったことのない人が多くて超楽しかった。

トロンにジャンプ攻撃ひっかけられてから
即死コンボされたりとレベルもかなりあがってたし
今まだ残ってる人はやっぱり強いですね。

その時は20戦ほどやったのですが
勝率60%越えてるモードックとやって
相手がかなり立ち回り上手くてお互い触れず
タイムアップしたりとおもしろいものがいっぱいみれた。

待ちキャラ上手い人はまじで近寄れない。

近寄れないけどこっちも飛び道具があるので
無理して近寄る必要もなくといった感じで
お互い前にでるとみせかけてすぐに後ろ戻ってやっぱり飛び道具っていうジラし合いがものすごくおもしろかった。

やっぱこのゲームかなりおもしろいと思います。
今んとこ全員強くてバランスも悪くないし。
Xファクターっていう事故システムがアレだけど
それ以外はほんとよくできてます。
流行らないのはやっぱり最初のうちは一方的にボコられるという展開があるおかげなのかなー。

それ言うとスパ4とかは最初っから遊べますよね。
そういうところが流行る流行らないの理由なんだろうなー

マヴカプ3 ジル

僕はシュマとジルだとジルのほうをずっと使っています。

このキャラは構えがありまして、そこからワープに派生できたり攻撃したりできます。

そういうトリッキーな動きもできるので
これからの発展に期待ですね。

んー今のところランク的には中堅くらいの位置にくるのかなー。

本当にこれから伸びそうなキャラなので
1ヶ月もすればランクあがってそう。

・・・シュマゴラスに比べて書くことがねえ!!

いやでもこのキャラもかなりおもしろいです
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。