

やりすぎたハッ!

朝11時から休憩はさみつつやってると気付いたら夜。

・-・

今日はノエルジンにまったく勝てませんでした。

ノエルはPSR200越えの人が3人いたので
かなりガッツリとやれて、やっとDからの連携もみれるようになってきた気がする。
いやみれるというか、落ち着いてガードできるようになってきました。
なのでやっと前トレモで何時間も調べた各種D攻めの抜け方とかを
実践できるようにしていけるかなーという感じ。

でもやっぱり強いキャラなんだなーと思います。

見てる感じ、崩しのネタも豊富そうだし
D以外にもいろんなことできそうなキャラなので
自分で使ってたらおもしろそう。

ただ今のBBCS2はDが目立ちすぎてるだけで。

逆にDを対処されるとダメージ源が一気に減りそうですし
前も書いたけど弱点は結構ありそうなんですけどねー。
でもまあというわけで、今日いっぱいノエルとやれたので
だいぶ慣れてきた気がします。
慣れてきたとかいって全然勝ててないんで
もうちょっとノエル戦の経験つみたいんですが!

ジンは今まで戦ったジンとは少し違った
ひたすらジャンプCを振ってくるジンでした。
たぶんジン側からすると、これがカルル対策になるんでしょうけど
今までのジンはどっちかっていうとどう2Dを当てるか
っていう感じの人が多くて、ジャンプCは空対空ぐらいにしか使われてなかった気がします。

そんなわけでわからん殺しされました。

でもこれはこれで収穫。

かなり徹底してくれてたので、対策も考えやすくて
今後に活かせそう。
試したいこともできたので、また近いうちに
このジン使いの方ともう一度対戦したーい。

泣いた

今日はBBランクマを3時間くらいやりました。

勝率は10勝ないくらい。
ちょこちょこと180くらいの人とマッチングしたので
勝ち数は稼げたけど、まあ今はこのへんに勝っても一切うれしくない・・・。

もう勝率も50%台になったので、勝率を気にすることもなくなったし。

とりあえず今はまったく勝てないPSR200台に勝てるようになること。
正直あまりにも勝てないので、僕が考えたところで
今後勝てるようになるのかという不安もありますが
考えなかったら成長しないでしょうしねー。

今は精神的につらい時期です・・・。
がんばって色々なことを考えてるのに全然勝てないという。
ガー不のおかげでワンコンボ十割というキャラ使ってるんで
キャラ性能的には全然自虐できるキャラじゃないし
自分の実力がないだけって現実をみせられてる状態。

たぶん、どの人も格ゲーやっててこんな時期が
一番やめるポイントになってると思うんですけどねー。
何考えても全然壁を越えられないっていい。
でもやっぱりここでやめちゃうと、結局何も得るものがないし
もうどうなろうと今の壁を越えれるようがんばります。

まあがんばりますっていうけど
今はやるというよりもやらないといけないというのが強いです。

あまりにも負けてるので、モヤモヤがやばいし。

とりあえずまだ500戦やってないくらいなので
最低2000戦くらいはやりたいです。
今のペース、一日50戦くらいやってればいつかいくでしょう!

まだ経験が少なすぎるということもあると思うので
なるべくキャラ叩きしないようにします!

けど、これだけは言わせてください!!!

ノエルの2D、中央ノーゲージで5000手前でるのはあかんて!
弱点がちょこちょこあるからなのか
アルカディアランクではマコトのほうが上だった気がします。

けどやっぱノエルは露骨ですよ!強さが。

最近ランクマでもノエルが多くてつらい・・・。

まあでも対策しきれてない感じがぷんぷんするので
まだやりようはあると思うんですけどね。
なので、もう少し考える。

あっかんあかん

今日ブレイブルー5時間以上やってた気がします。

帰ってきて散髪いって7時ごろからブレイブルーでこの時間。

かなり折らされたっていうこともあって
あんまり疲れは感じなかったんですよね。
いや今はさすがに疲れてますけど!てか眠い!

今日は本当に負けまくって
自分の下手さを実感できました。
学ぶこともあってよかったんですが
いつも思うのが実戦をやって自分のダメなところや
上手くできたところを上手く吸収できないせいで
全然今後に活かしたり、トレモで調べるべきものを発見できなくて
こういうところが一番だめなんだろうなと今思います。
そのときの感性だけでゲームをやっちゃってる。

とりあえず、こういうところを直すために
今日見つけた課題は、各キャラごとの立ち回りや最低限の対策を覚える。

前から思ってたんですが
僕のキャラ対策ってなんか順番を抜かしちゃってる気がするんですよね。
このキャラはどういうキャラで~というのをとばして
技の判定や1キャラだけのキャラ対策を考えてる。

つまり!そのキャラの特徴をまず把握せずに
もうちょっと先に進んだことを覚えようとしてるのがだめな気がします。
この部分を今までサボり続けたせいでどこをみたらいいのかまったくわかりません。
例えばラグナだと、万能キャラ。おわり。
とかいって、強いところや弱いところを全然把握できてない!
キャラごとの細かいところをもっともっと理解していくためにも
これからも実戦経験積んで、視野を広げていくべきなんですかねー。

んでまあ、今日のブレイブルーのランクマの様子ですが!

まずハクメン多すぎ自重。
なんでPSR180こえてるハクメンが4人もおんねん!
今ハクメン戦の勝率がかんなり低いです。
あまりにも勝てないせいで、ハクメン戦やるのめんどくさいレベル。
対策をもっと考えていきたいんですけどねー。

正直姉狩りの4Cと当て身だけで負けてる。

これだけで負けてるからモチベもあがらん!
一応4Cに対して、高め空中ダッシュで攻めるということも考えて
実践しようとしてるんですけどなかなかタイミングが見つけられずにいます。。。
ハクメンのどこに穴があるのか、さっき上に書いたみたいな感じで
もっと考えていかないといけませんねー。
今のところハクメンが異常に多いので対策するチャンス。

まあがんばりますん

ぐっ

今日BBCSランクマやっててぐってなった。

その原因はハクメン。

最初はPSR205だったんですけど会う度PSRが上がってるような人だけあってかなり上手かったです。

でもブレイブルーの上手いっていうのはかなり不思議で
徹底して立ち回るゲームなのでそのハクメンも
対カルル徹底しすぎてなにもしないんですよね。
んで姉が動いたらDの当て身。これで姉の攻撃を当て身でとってカルル本体が前にでたところを吸うという感じで、これだけでカルル相当しんどいです。

まあ僕の対策が甘いだけなんかもしれませんが
元々ハクメンの姉に対して有効な技が他にもあるおかげで
立ち回りだとカルル側がしんどいと言われてた組み合わせでした。

あまりにも当て身しかしないくせに普通に連敗したんで
僕の怒りゲージが溜まってきてたんですけど
今思えば相当上手いハクメンでした。

何戦もやらせてもらったので、これでハクメン戦考えれる。
元々CSのころに対策は考えてたキャラなので
わからん殺しとかはないけど、改めて考えてると
やっぱりわかってないことが多い気がします。
とりあえずいい感じのランクマでした。


カルルのPSRは210にあぽー

やりすぎた

今日は軽くランクマやって、ずっとトレモやってました。

まずランクマですが、勝率はまあまあかと思います。
とりあえずバング相手にしっかり勝てたので自信がついた。
んで、今日のランクマでヴァルケンハイン2人くらいとやらせてもらって
全敗とかじゃないけど全然わかってなかったです。
ということでランクマを1時間くらいやって
あとはトレモでヴァルケンハインを調べてました。
夜10時~11時 夜11時~4時 ・・・。

でもそんくらいわからないことが多かったです。
まだわかってないことは多いだろうけど
とりあえず、次対戦するとき何しようという課題が見つかっただけでも十分。

あーつかれたやばあ
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
